SSブログ

25 [東京生活]

気分転換にベビ子と新宿へ買い物へ。

この頃雨が多かったので、外に出られるベビ子はそれだけで嬉しそう。

「今日は絶対靴を買うぞ」と気合を入れて電車で向かった大都会。

そもそもアメリカでは楽チン車生活をしていたので、
こうして徒歩プラス電車、そしてストローラーの生活に本当に慣れない。

まず駅のホームから地上に降り立つのに、スロープやエレベーターを探す。
地下街が充実してる新宿では、どうやって地下に降りるか考える。
エレベータを探してそこから行っても、最後は結局階段だったりする。

先日、渋谷駅でストローラーごと赤ちゃんを持って
階段を下っていたスーパー母ちゃんを見かけたけど、
私はそこまで根性無いので、
ベビ子を抱っこしてストローラーをたたんで、階段を下りた。

目的地は、京王モールにある
25センチ~27センチまでの巨大靴を取り扱うQueen's 卑弥呼。
もともと卑弥呼の靴が好きで、パンプスはすべて卑弥呼だったんだけど
今まではギリギリ24.5センチだったから、デパートでも買えたけど
3年間のアメリカ生活で足も巨大化、
とうとう普通の店ではなかなか買えない25センチとなってしまったらしい。

というか、今までは無理して24.5で我慢していた、というのが正しい。

なんとかお店にたどり着くと、あるわあるわ、でっかいサイズ。
27センチのパンプスとか、ありえないくらい大きい。
(もしかして、新宿だし、でっかいサイズはオカマ用?)
何はともあれ、心が救われた気分になった。

サイズ展開は豊富だったけど、気に入った靴が見つからない。

やむを得ず、近くにあった京王百貨店へ。
そもそも、オバサンくさいイメージがあるので、行きたくなかったけど、
あっちこっちウロウロもできなかったので、しょうがない。

やっぱり顧客層もオバサンゾーン、どこを探してもデカイサイズが見当たらない。
客を見ても、オバちゃんコビト族であふれる店内。
そんなデカイサイズの品揃えがあるわけもない。

店員に聞いたら、こちらです、と案内してくれたけど、
ひろーい売り場の、超片隅の、しかも40センチくらいの棚1段分、
しかも、趣味悪い靴ばっかり。終わってる・・・。

1秒で諦め、小田急へ。
そこでもやっぱり広い売り場の片隅にSS、LLサイズとして追いやられ、
好みのものを探せず。

こうなったら、24.5で我慢するか・・と、ちょっと気に入った靴を履いてみた。

やっぱりキツくて履けない・・・。


昔から靴を買うのに一苦労だったことを思い出した。

D氏に話したら、靴なんて何でもいいじゃん、と言うけど、
靴こそ履き心地とか見た目とか、洋服とのバランスとかあると思うんだよね。

と、熱く語る我が家の下駄箱には、
サンダル、スニーカー、パンプス2足(黒、茶)、バックストラップのサンダル1足
しか無いのよね。

しかも、私の靴のサイズが大きすぎて、下駄箱の扉が半開きになってるの・・・。

そこですら規格外なのですね・・・くすん。












nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

seiji

のんちさんは、やっぱりアメリカ向きなんですね。
私は小さすぎて、アメリカじゃ。。。靴が選べない。。。
over10とかのサイズがメインなんだもん。。。だれがあんなデカイ靴履くねん!って!!

by seiji (2009-07-11 23:53) 

まろっぽ

大は小をかねるって言うし。

子連れで新宿、nonchiもベビ子もえらいなあ。
ウナヲはぼちぼち歩き出したから子連れで買い物、出来る気しないよ・・・
by まろっぽ (2009-07-12 23:06) 

のんち

>seijiさん
そうですね~、このデカさの女性はアメリカだと目立たないし・・。
うちの旦那D氏は服もいつもジュニアを買ってました。
あまりに大きすぎて買えないって。
ジュニアはどうでしょう??

>まろっぽ
器が大きい場合は大は小を兼ねるが、器が小さく内容物が大きい場合は
ただの余剰でしかない、と最近気が付いた。
もう行きたくないな、新宿。
by のんち (2009-07-13 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

せつない・・・Goya ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。