SSブログ

Chaos [東京生活]

あー、渋滞。

DSC09299.JPG
この道路、2車線にするには狭すぎると思うんだけど。

毎度毎度、横浜⇔東京を往復すると、必ず渋滞する道路を通らなきゃいけない。
抜け道~と思って抜け道を抜けても、抜けた後がまた渋滞。

DSC09301.JPG

この陸橋の下は、清掃工場入り口になってて、一般車は通れない。
けど、間違って入ってしまった車。
合流するのにも一苦労。

で、D氏が一言。

カオスだね。と。

カオスって何?って思わず聞き返してしまった。

そしたらChaosのことだった。
あ、ちなみにカタカナ表記すると、ケーヨ(オ)スの方が近いと思うけど。
正しい発音を知りたい方はこちらへ。
スピーカーマークを押すと、発音が出るよ。

とてもアメリカから帰ってきた人だと思えない・・・。
ま、そんなこと知ってても全くトクにはならないけどさ。

渋滞を抜けて高速に乗って15分、インター降りたら1分で田舎。

DSC09302.JPG

風景の違いにびっくりする。

我らの夏はまだ始まらず。
保育園入園不許可通知と、とある会社からの不採用通知がポストに入ってた。

時間かかるね・・これ。



nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

seiji

カオスですねぇ。。。(笑)
でも、日本の渋滞は大変ですよね。
保育園も大変なんだ。。。ニュースで待機児童数が過去最高なんてのはみたけど。。。現実なんですね。

by seiji (2009-07-16 13:56) 

のんち

>seijiさん
カオスです。
そういえば、昔NYへ行った時、えらい渋滞にはまりました。
G w Bridgeを渡るのに3時間くらいかかった覚えあります。
選んだ道が悪かったのか、日が悪かったのか、
確か9月初旬の休日だった気がします。

保育園もなんとかして欲しいですが、その前に私の就職ですねっ(泣)
by のんち (2009-07-16 15:35) 

seiji

もう私はGWB、普段は避けて通ってますね。アホみたいに時間かかりますよね。休日の初日、ヤンキースの試合の前後、もうこれは機能不全です。
だから、ちょっとくらい遠回りでもTappan Zee Br(ちょっと北側の橋)使うようにしています。
今週はマンハッタン内、どこかの大統領が来ているみたいで、こういうのも渋滞の原因なんですよね。
ただ、東京の渋滞よりもなんとなく予測、回避が可能なのが救いのように思っています。

by seiji (2009-07-17 15:32) 

まろっぽ

この辺りから横浜方面にいこうとすると間違いなく渋滞だよね、、、
ほんと嫌になっちゃう。
1人だとCDでカラオケしながら行けるんだけどね。
田舎風景色に癒されてきてね~
by まろっぽ (2009-07-17 22:24) 

のんち

>seijiさん
あそこは渋滞ポイントなんですね~。コネチからMitsuwaに行くときは
Tappan Zeeを使ってました。ちょっとお値段も安い気がします。
マンハッタンに車で行くって、どうも勇気が無くてやったことないんですよ。
もうそんなことも無いんだろうな・・。

>まろっぽ
CDカラオケ、いいね~。
このままスピード違反でオービスに写ったらイヤだわってほど、
大口開けて歌ってたことあるよ。
あ、久しぶりにカラオケ行こうよ。
昔良く行ってたあそこのカラオケ、まだあんの?

by のんち (2009-07-19 09:50) 

まろっぽ

私は運転しながら友達と歌いまくってたら、後ろにいたほかの友達に
「車、揺れてるよ」って言われたことある・・・

昔行ってたカラオケは三鷹のあそこだよね。
あそこは残念ながらなくなっちゃったの。
昔我らが好きだったアイドルMWちゃんの歌が沢山入ってるところがあるんだよね。でもどのメーカーか良く調べていかないと。

今は普通の"1人カラオケ"の先駆者だよね・・・♪

by まろっぽ (2009-07-21 23:21) 

のんち

>まろっぽ
ぎゃはは~、どんだけ力入れて歌ってんの。
そうそう、MWちゃんの歌がたくさん入ってた。
1曲100円だったから、両替して山ほど100円玉持って
部屋に入ってたよね。
最近じゃカラオケ屋がクサく感じちゃってねえ。

by のんち (2009-07-24 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RMG&マラサダ祭りだ 祭りだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。