SSブログ

とうきょー観光 [東京生活]

奈良から遠路はるばる出てきてくれたおけいと、
強制的に金曜日休みのオオハタ氏と3人で東京観光。

天気も悪そうだったしなかなかプランが決まらない中、
月島へ行った事が無いという二人を連れもんじゃ横丁へ。

DSC09395.JPG
こういう怪しいTシャツもたくさん売ってます。
外国人のお友達が喜びそうだわ。

ビール好きのおけいが選んだ店は『えびすや』
DSC09398.JPG
トトロみたいなヤツがお出迎えしてくれます。

私は個人的に明太モチチーズもんじゃが大好きなので
注文してみた。
DSC09405.JPG
お店の人に焼いてもらったんだけど、お餅はもんじゃの具とは別に焼くのがいいらしい。
たしかに溶けてドロドロになっちゃうからね。
そしてチーズも最後にトッピングするのがいいらしいわよ。

昼間から生中2杯を飲んだ後、向かった先は
1.JPG
NHK。

ほんとは皇居に行こうと思ったけど、雨がすごかったもんで。
そして歩いて15分くらいなんだけど、渋谷の街を歩くのがイヤだったので
バスに乗ってしまった。
もう渋谷を歩けるほど若くない・・・。

夏休みだから子供が多いのかと思いきや・・・。
DSC09411.JPG
じじいだらけ。

じじいが集っていた場所とは。
DSC09414.JPG
自分がTVに写ったみたいな撮影してくれるところ。
じじいの合間をぬって、前に出てみた。
ハイビジョン大画面で見る自らの映像。さらに広がる自分の体。

DSC09418.JPG
ためしてガッテン。のセット。
ガッテンボタンがあります。

DSC09429.JPG
D氏が大好きなたくみちゃんのサイン。

DSC09436.JPG
なつかしいキャラたち。
後ろを廻ってみたら、汚れていたので切なくなった。
たまには洗ってあげてください。
DSC09438.JPG
どーもくん。なぜかアメリカのターゲットでたくさん飾ってあったっけ。

最後に売店でぜんまいさむらいグッツを発見。
テーマパークの土産物屋では心動かされない私だが。

あまり見かけないぜんまいさむらいグッツを発見。

かねてより七色だんご剣を欲しいと願っていたD氏への土産。
DSC09443.JPG
ぜんまいさむらい、まめまるのぬいぐるみと、七色だんご剣。
紐をひっぱると動くというラブリーなやつら。

つまらぬ物を買ってしまった。

まだまだ遊び足りなかったけど、
あまりに家族を放置しすぎて親子でグレたら困るので、途中で帰宅。

家に帰ったらカレーを作ってくれてた。ありがたや。


元同期で会って、伊勢の話してたら、ほんとに行きたくなっていた。
私の第二の故郷だからな~。
職探しに成功したら行きたいわ~。



nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-25 10:50) 

seiji

月島でもんじゃ。。。
東京に行ったらやっぱり味わいたい一品ですね。
ああ、おこげが食べたい。。。

ハイビジョンって広がるんですか?怖い、怖い。。。

by seiji (2009-07-25 11:08) 

asa

あたしも昨日月島もんじゃ だったよ~!
スゴイ偶然だね!
あ、あたしは夜でしたが・・・
今度 もんじゃご一緒しまひょ♪
by asa (2009-07-25 11:23) 

さゆり

もんじゃおいしそ~。いつか月島で食べてみたいな~。
最後のおせんべいみたいなお焦げがウマそうだ♪

NHKって結構楽しそうやね。
ホントにじじいばっかりなのには笑っちゃった☆
by さゆり (2009-07-25 22:08) 

Cala

こんにちわ!

私ももんじゃはやっぱり「もち明太」です!

そういえば東京住んでた時に、「もんじゃ屋形船」なるものに行って、お台場の夜景見ながら、もんじゃ食べ放題したよ。食べ放題にするほどいっぱい食べられるもんじゃないけど(笑)。あ~なつかし!


by Cala (2009-07-25 22:10) 

まろっぽ

会社が月島付近なので結婚前は何度か行ったよ~
でもいまいち店の味の違いがわからん。
うちの向かいのチェーン鉄板屋でも十分満足しちゃう。
明太モチチーズもんじゃは私も一番好き♪無性に食べたくなるよね。

そして、たくみちゃんより、まゆさん派。
筋肉質な身体とあの笑顔が気になります。
こないだNHK教育見てたら、過去のキャラクターが贅沢な共演をしてて
なぜかガチャピンムックまで出てきて何だかわからなくなってたよ・・・
by まろっぽ (2009-07-26 22:07) 

kiki

月島〜! 5月に帰国した時、Mrが久しぶりに行きたいと言っていた場所だったのに、結局、もんじゃ食べに行けなかったんですよねぇ。
餅入りもんじゃのお餅は別に焼く!チーズは後から!←これ、知らなかったです。おそらく今週、我が家の夕飯はもんじゃになりますな。(笑)
NHKにスタジオツアーがあるなんて全然知らなかったけど、楽しそう。じじいさん達はどっかの会社の研修だったのか?私も上の写真を見て笑っちゃいました。
by kiki (2009-07-27 11:24) 

のんち

>aoshima714さん
初めまして。よろしくお願いします。

>seijiさん
もんじゃ、美味しいです、やっぱおこげですよね。
ハイビジョンが広がって見えるんじゃなくて、
ワイド画面が広がって見えるという書き方をしなきゃダメでした。あはは~。

>asaちん
そうなんだ、偶然。
行ったお店の店員さんが電話してたんだけど
夜は宴会で一杯です~と言ってたよ。
暑い中、汗をかきながら、もんじゃっていうのもいいよね。

>さゆりちゃん
是非、月島に行ってみて!!おこげ美味しいよ。
でもぼっかけも好きだな~。
NHK結構楽しい。子供連れも多かったので、
もうちょっとあずが大きくなったらいいかもね。

>Calaさん
もち明太いいよね~。
屋形船ってさ、トイレとか汚そうでどうも印象悪いんだけど。
しかもビールは瓶のみだと聞いたけどホントですか。
私が行った店は、巨大もんじゃというのもあったけど
さすがに食べ切れんと思った。食べ放題っていってもねえ。

>まろっぽ
明太もちもんじゃ、最高だよね。
あのツブツブが微妙に入ってるのがたまらんのだよ。
たしかに月島の店それぞれ違いがわからんけど、
昔行った麦っていうもんじゃ屋のあんこ巻きが美味しかった。

おかあさんと一緒のスペシャルバージョン、私も観たよ。
ガチャピンムックも出てたね。
TV局を超える子供番組つながりだね。
私はたくみちゃん派かな~、
最近『僕らの歌』っていう歌に励まされてます・・・。

>kikiさん
次回は是非、月島に行ってみてください!
もんじゃ一つでも焼き方のコツがあるんですね。
コネチでもんじゃ、いいな~kikiさんだからできるんでしょうね。
NHKのスタジオツアー、楽しいです。
もしかしたら、じいさん達、はとばすツアーかもしれません。



by のんち (2009-07-27 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

13年~20数年寝台特急 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。