SSブログ

13年~20数年 [東京生活]

バタバタしてて、ブログの更新が滞ってしまった。

水曜日は小学校の塾&中学高校のお友達、じゅろのお家に遊びに行った。
20数年来の友人。

日当りの良いリビング、素敵な家具、趣味のお部屋。
どうして同じ歳なのに、こうも生活が違うのだろうか・・・。

やっぱり人生誠実に生きてる人は違う。

美味しいパンやらスープやらサラダをご馳走になり、
食べ過ぎて帰宅。
お土産にまたパンをいただき、幸せ三昧。
お互い母になって、また再会できるなんて、
あの頃は想像だにしなかった。

そして昨日、奈良から遠路はるばる、元同期のおけいが遊びに来てくれた。

おけいと私は、新入社員として三重県の伊勢へ配属になり、
同じアパートの201号室と102号室に住んでいた仲である。
見渡す限りの田んぼの中にあった1軒のアパートに2人1組ずつ
詰め込まれたあの生活。
14人の新入社員女子が1棟で暮らしていた。

私は7年で3回転勤、彼女は13年で4回目の転勤、
どんだけ転勤の多い仕事なんじゃい、という感じだが、
全国津々浦々離れ離れになっちゃったけど、
なんやかんやで連絡を取り合い今に至る。

今もなお、ダイニング売り場にて働くおけいからプレゼント。
DSC09390.JPG
タコ焼き器。
50個もタコ焼きを焼いたけど、ほぼ全部食べた。

そして夜には同じ伊勢で202号室に住んでたオオハタと合流。
彼女は華麗な転職をとげ、現在は都会にてOLとして活躍中。

思い起こせば、
田舎生活を満喫すべく、庭でキリンを飼おう計画を練ったり、
山から竹を伐採してきて、車に積んで持ち帰り
家の庭で流しそうめんをして遊んだり、
意味も無く野山をドライブしたり、夜通しカラオケしたり、
徹夜で仕事したり、家の前で歌を歌って近所の人に怒られたり
会社生活の青春時代を一緒に送った同士である。

ほんとに楽しかったな・・・あの頃。

昔話はいつまでも尽きないし、いつでも大笑い。

まだまだ会いきれてない友達がいるよー。
忙しくなる前に、遊ばなきゃ~。

って、忙しくなる日はいつの事やら。




nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

じゅろ

来てくれてありがとうねー。
ほんとうに、お互いに子連れで再会するとは、あのころは想像してなかったよね。
不思議な気分だったけど、とても楽しい1日でした。

「庭でキリンを・・・」ってところ、笑っちゃったよ。
せっかくなら、実現して欲しかったな(笑)
nonchiさんのこれまでの人生、もっと聞きたい気がします。
by じゅろ (2009-07-24 22:48) 

のんち

>じゅろ
いえいえ、こちらこそほんとにありがとう。
そだね~あの頃は想像しなかったよね。
昔からの夢を実現したじゅろはすごいと思います!!

庭でキリン計画、2Fに住む私が餌やり、1Fに住む友達がその他の世話、とどうも不公平感のある役割分担。
どこで購入できるのかまで考えてたもん。

またキリンの話も含め、じっくり語りましょう。
by のんち (2009-07-25 10:22) 

まろっぽ

キリンのえさ、って何??
by まろっぽ (2009-07-26 22:08) 

のんち

>まろっぽ
ビスケット?
昔サファリパークでビスケットを持っていたら、
キリンが車の窓までクビをまげて、顔を車内に入れてきた。
持ってたビスケットを食べられたことあり。
by のんち (2009-07-27 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恋する遊び島とうきょー観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。