SSブログ

ありゃ [東京生活]

キッチンバサミでラーメンを刻みながら、
ベビ子にご飯をあげていたら、
間違ってベビ子の小指をカットしてしまった・・・。

ざっくりと。
いやー泣かれました。当たり前だけど。

たいした傷じゃなかったけど、超焦った。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

早いもので7月も終盤。
結局、今月受けた面接はたった2社。
そして2社とも落ちたって。
やっと通過した書類選考だったのに。

「あなたのような経験の方を探していたんです」という言葉には
もう騙されない。
そう面接官に言われたのに、2社とも落ちたからね。

それじゃ一体何がダメなんだとボヤきたくなる。

顔?性格?年齢?

自分は何がやりたいのか、という所から、
一体自分に何が出来るのかという自分への問いかけに変わってきた。
もしかしたら、何にもできないのかも・・・。

もー凹むわ。

というわけで、昨日は酔っ払って気絶状態で就寝。

人生、とんとん拍子に進むこともあれば、苦戦することもある。

肝臓がアルコールを分解するように、
悔しさと悲しみもアルコールによって分解されるだ。

そう思って、前向きにやるしかないのれす。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

というわけで、気分転換に超久しぶりに映画鑑賞。
この数年映画館なんて行ってなかったから、入るだけでワクワクしちゃった。

しかもレディースデーで1000円也。

観てきた映画はこちら。

アマルフィ女神の報酬
無題1.JPG
ちょっとネタバレなので、興味のある方のみどうぞ。



サスペンス作品の定義

・旅情ものでは、地方の有名な場所が必ず出てくる
・犯人はかならず俳優としても大物
・どんでん返しあり
・最後は海辺

土曜ワイドを色々見たんで、
どうもこういう定義に当てはめたくなっちゃうんだけど、
これもまた、私の考えるサスペンス定義にぴったりでしたわ。

海外ロケってことで、きっとお金がかかってると思うんだけど、
これが東京ならば、
犯人が指定した約束の場所は、
雷門、東京タワー、新宿駅、国会議事堂ってところでしょうか。

それがスペイン広場だったりカピトリーニ美術館だったり、
テルミニステーションだったり、日本大使館だったり。
最後はアマルフィの美しい景色と海岸だったり。

最初から怪しい雰囲気満載の佐藤浩一。
開始早々、絶対この人が犯人だと悟ってしまった。

そして天海祐希が突然拳銃を取り出し、仲間に銃口を向けるなど。
客にええ?っと思わせたいのかな~と思ってしまう。


ぴったり定義にぴったりはまっちゃったので、
やっぱりね、そう来ると思った、ほらね、と心の中で思いながらも
すっかり映画の世界に引き込まれた私であった。

皆様、こんどサスペンスを見る機会があったら、
サスペンスの定義に当てはめてみてくだされ。



 


nice!(1)  コメント(9) 

nice! 1

コメント 9

kiki

やぁ〜、のんちさん、気をつけてくださいねぇ。
ざっくりやっちゃったのに、大した傷じゃなかったという所がなんだかのんちさんらしくて笑っちゃいました。ベビ子ちゃん、ごめんよぉ〜。

サスペンスの定義、確かにですねぇ。
海外ロケ、それも映画なのにこの定義がすっぽり入っちゃうなんて、私もこの映画を観たくなっちゃいましたよ。織田裕二が相変わらずやたら熱くて吠えていそうですけど(笑)、どうでした?
by kiki (2009-08-01 12:46) 

seiji

「小指をカット。。。」、こわぁぁぁ・・・
この一節を読んだだけで。。。冷や汗が(^^;;
気をつけてくださいね。。。我が娘をヤ○ザな女にしないように・・・
アマルフィ女神の報酬、みた~い!!
日本にいたら間違いなく見ているだろうなぁ~

by seiji (2009-08-02 03:33) 

hisa

キッチンばさみは子供の居ないところで使った方が…
ヌードルカッターが良いよ♪
私はコンビ ベビーレーベルのを使っていました。
西松屋とかでも売っていたよん。
http://www.combi.co.jp/bl/tableware/index.html
by hisa (2009-08-02 07:36) 

のんち

>kikiさん
ざっくりやっちゃった後、神経質なベビ子が小指をものすごい気にして、全然動かさないので、どうなっちゃうかと思いましたが、大丈夫そうでした。あーよかった。
なんか、織田裕二ってどうも私の中では青島なんですよ。
踊る大走査線のね。だから青島とカブってどれも同じに見えてしまうのです。割と冷たい人の役だったんですけどね。

>seijiさん
気をつけます、ワンちゃんの爪切りで失敗したことないですか。昔飼ってたワンコの爪をよく深爪しちゃってました、私。
アマフィ、そのうちFlushingで$1くらいでDVD買えますよ(笑)

>hisa
普段は居ないところでやってるんだけどさ。
切り残した部分があって、追加で思わず子供の前でやってしまった。いい情報ありがとう。
こんなのあるんだねえ、私ほんとに子育て事情に詳しくなくてさ~、こりゃ便利で安全そうだね。
西松屋で探してみる!!ありがとう。


by のんち (2009-08-02 21:35) 

まろっぽ

私は前に髪を切っていて耳をちょっと切ってしまったよ。
ウナヲ泣いてもすぐけろっとするから、つばつけとけば治るかなと・・・
ベビコちゃんの神経質さをうちの親子にも分けて欲しい。
by まろっぽ (2009-08-09 22:42) 

のんち

>まろっぽ
やってますな~お互い。
いつもはうちの子もケロっとしてるんだけど、
このときは泣いたよ。
そりゃ痛いよなと反省しましたわ。
by のんち (2009-08-11 08:26) 

まろっぽ

このブログをみて、今日ヌードルカッター買ってしまった。ふふ。
ありがとうございました♪
by まろっぽ (2009-08-11 18:12) 

のんち

>まろっぽ
ヌードルカッターを使ってみたが、
うまくヌードルが切れないんだけどね。
使い方が悪いのかしらん?
スパゲティーも切れる?

by のんち (2009-08-14 14:37) 

まろっぽ

うどんは切れたよ。
あとそうめん。
パスタはまだだなあ・・・

ナスはだめだった(当たり前か)
by まろっぽ (2009-08-15 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

器用系だんな雨・雨・雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。