SSブログ

雨・雨・雨 [東京生活]

今日の天気は曇りでにわか雨に注意だったはず。

しかし今日はよく雨に降られた。ほんとツイてない。

朝一番、横浜より帰宅。
ちゃっかりD氏実家の車を借りて生活してる我が家であるが
駐車場代が高いので、私の実家に駐車している。
自宅から私の実家まで、徒歩25分。

自宅で荷物を下ろした後、誰が車を置きに行くかモメた末、
平等に仲良く3人で置きに行くことに。

行きはやや曇っていたから大丈夫だと思ったのに、
車を置いて、ストローラーと徒歩で実家を出た瞬間に大雨。

うちのストローラーには雨よけカバーが無いので、
ベビ子は念のために持ってきた雨具にて雨をしのぐ。
DSC09477.JPG
ひよこ柄に一目ぼれして親が大喜びのレインコートと長靴。
ちゃっかりばーびーに買ってもらってしまった。うふ。
DSC09496.JPG
かわゆい雨具は嬉しいけど、雨は嬉しくない。
びしょびしょになりながら、徒歩25分。

帰宅後、少し陽がさしたから、洗濯物を干そうと思ったらまた雨。
にわか雨っていうかずっと雨じゃん。

と、文句を言いつつ、TVなど観てだらだら。
雨も止んだし、石川遼の優勝シーンを観てから、夕方、食材の買出し。

ストローラーを押してスーパーまで行く途中でまたしても雨。
傘を差しながら押せないから、またしても雨に降られながらスーパー到着。
ちゃちゃっと買い物して帰ろうと思ったけど、
あれやこれや買ってたら荷物が激重。

ちくしょー玉ねぎと牛乳がとビールが重い・・・。

傘を差し、買った食材を肩にしょいながら、
まっすぐ進まないストローラーに大苦戦。
やはり両手でないと押しづらい。

またびっしょりになって帰宅。

ベビ子にご飯をあげていたら、
D氏、偏頭痛で頭が割れそうに痛いと。
我慢できないのに薬が無い、ってことで、
慌てて痛み止めを買いに薬屋さんまで。
歩くと15分弱かかるから、今度は濡れるのを覚悟して自転車で。
行って帰ってきたら、シャワーを浴びたみたいにずぶぬれ。

しまいには、雨に対して腹が立ってきた。

だいたい梅雨明けしたってのに、すっきりしない天気、多すぎ。

アメリカでの車生活・・・、なんだかんだ便利でよかったな~。
まだまだ、この生活に慣れない私である。








nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

asa

ほんと、一日雨だったね。
自宅←→実家を自転車にしたら?
車を取りにいくときに自転車で取りに行って、実家に置いといて。
車で帰ってきたら その自転車に乗って自宅に戻る・・・と。
しかし これもお天気に左右されちゃうか。
それにしてもベビ子 大きくなったのぅ。
明日から 西武線通勤なので、近いうちにお顔拝見に行かせてね!
by asa (2009-08-02 23:11) 

seiji

ありゃ~、これでもかってくらい"雨"づいちゃってますね。。。ご苦労様でした。
すぐそばに車がある生活。。。やっぱり雨のときなんかは便利ですよね。

by seiji (2009-08-03 07:46) 

Cala

きゃー。ベビ子ちゃん可愛い!ちゃんとポーズもとってるね!

こんな可愛い雨グッズはきっとアメリカじゃ買えないな。

まだ帰国してから2カ月しかたってないのに、ほんとベビ子ちゃん成長したねぇ。これからますます可愛くなるから楽しみだね♪
by Cala (2009-08-03 10:59) 

のんち

>asaちん
そだね、自転車っていう手があるんだけど、
たまたま行きに近所を車で通りかかった母に拾ってもらって
自転車無しで実家に行っちゃったから、大変だったんだよね。
ママチャリを買わねば~~。
社内留学おめでとうございます。
お時間あったら遊びに来てね、
狭くてびっくりすると思うけど・・・。
でも御社の技研は、我が家とは違う沿線だった気がするな~。

>seijiさん
そうですね~、車生活に慣れてると、歩くのとかイヤになっちゃいます。天気が悪かったり暑すぎたりすると特に。

>Calaさん
なんだか微妙に内股です・・・。
アメリカだと雨グッズいらないかも、車あるしね。
そだね~まだ2ヶ月なんだね、ベビ子もすっかり日本語生活になっちゃって、出てくる言葉も日本語だけになっちゃったよ。Edさんとお話できなくなっちゃうわ。
by のんち (2009-08-04 10:03) 

まろっぽ

かわいい。ひよこ+ベビ子。
会えるの楽しみにしてるよ~。
うちの自転車試乗する?
by まろっぽ (2009-08-09 22:38) 

のんち

>まろっぽ
天気良かったら試乗させて。
極度の怖がりなので、ベビ子が泣くかも。
自転車・・・。
by のんち (2009-08-11 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありゃ夏の居酒屋メニュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。