SSブログ

昔のダサいは今の流行 [東京生活]

あたしゃ、小学校の頃は、タラコ唇だとよくいじめられたもんだ。
「個々の体については、批難してはいけません」などという
学校の先生の注意も聞かず、
「たらこ~、たらこ~」とからかわれ、幼心は傷ついたもんだったさ。

images.jpg
冬になると、唇が荒れるんで、よけいに真っ赤になるわけで。

それがいまじゃ、タラコ唇はセクシーだと思われるそうな。
今日、会社でランチしてて、幼い頃いじめられてたこの唇を
誉められたんでびっくりしたわけです。

本当に美容整形でコラーゲンを注入して、ふっくら唇を作るんだとか。
コラーゲン.jpg


いやいや、時代は変わるもんです。

とはいえ、やはりトラウマで私は自分の唇が嫌いである。


9月末で結構な人数の派遣さんが契約を切られた。
私は派遣ではないが、明日は我が身、落ち着かない日々である。
が、しかし、一応入れ替わりで新しい人が入ってきつつあり、
始めまして、とご挨拶する機会がとても多いこの1週間である。

そこに一人いらっしゃったのです。
昭和の匂いのプンプンする方が・・・。

前髪&眉毛、工藤静香。
shizuka.jpg
スーツにがっちり肩パット。
スカーフを肩にかけ、寂れたバブリーな感じをかもし出す
独特の雰囲気。
真っ赤な口紅も見逃せないオシャレポイントである。

世の中に流されず、好きなファッションをしていられる姿に
なんとなく感銘を受けてしまった。

小生も高校生の頃がんばってカーラーで前髪を巻いていましたが、
直毛のため、うまくいかず・・・。
あの頃が懐かしい。

もしかしてこれもまた、次のブームなのかしらん??



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

Cala

昭和のにおい・・・うけてしまった。

13年前くらい前だろうか。。実家から東京出るときに、学生時代に買った昭和のにおいバリバリなバブル時代の服をわざと置き去りにしてきたのよ~。

そしたら先日、家から宅急便が届いて、コネチカットは寒いだろうからこれでも着てなさいって、どでかボンボン付きのゴールドマフラーが届きました(笑)。

13年前の服を送ってくるとは。。。捨てられない性格なのか、単なるいやがらせなのか。。。
by Cala (2009-09-30 09:30) 

すうこ

前髪カーラー!懐かしい!!
巻いたままドライヤー掛ければ、カールバッチリ♪の金属入りのやつ、まだ持ってるぅ(笑)

先日、バブル全盛期の紫と金ラメの恥ずかしいスキーウェアを処分しました。今見るとよくこんなの着てたなぁ、と恥ずかしくなったのだけど・・・その方の昭和を貫くポリシーとは、見上げたもんだ。
by すうこ (2009-09-30 11:23) 

まろっぽ

たらこかなあ。全然気にならないぞ。
うちの会社にもいるよ~口紅はどピンクだけど。
「その服今どこで売ってますか?」って是非聞いて欲しい。
by まろっぽ (2009-10-01 20:58) 

のんち

>Calaさん
そういえば、ボンボン去年流行してたよ。
学生時代のCalaさんの格好が見てみたい。
1シーズン着ない服は捨てないとね。
渡米前に色々捨てちゃったので、最近買うのに忙しい。

>すうこ
ちょっとちょっと、カーラーなんて巻いてた?
すうこと言えば、直毛おかっぱのイメージしか
無いんだけど。それは中1時代か。
スキーウエア、派手だったよね、昔のって。
私もゴールドのスパッツにラメの上着だった。
昭和の人ね、実は結構いい人だった・・・。
でもお友達にはなれないタイプかも。

>まろっぽ
たらこです。
この1週間、昭和の人の服装を見てきたが、
どれもこれも昭和だった。
実はメガネまで昭和風だったことが最近のツボ。
by のんち (2009-10-03 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶりですSake≠サキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。