SSブログ

Bread 現る in Tokyo [東京生活]

なんと、Bread日本へ初来日。
※CA時代の我らの友達であり、我らがコネチに移り住んだ後、
NYへ引っ越してきた友人である。詳しくはこちら

その後やっぱりアメリカ東海岸になじめなかった彼は、
新たな仕事&嫁を探しに、ロスへ移り住んだのである。
3週間のホリデーを取って、韓国へ帰り、そこから東京へ遊びに来たわけである。

アメリカの友達、来日第一号がなぜかBread。
考えてみたら1年に1度は必ず会っているということになるらしい。

とりあえず、東京のすばらしさを伝えるために
東京人プランナーnonchi企画、『外国ジンの友達に東京を案内しよう』の巻き。

まずは、本物の寿司を食べてもらうために・・・
13.JPG

やっぱり築地でしょ。
BreadもD氏も築地初上陸。きょろきょろする30代おっさんを2人連れ、
商店街を練り歩く。
2.jpg
昔ながらの商店街を見てもらったあと
Plannerのくせに、あんまりよくわからんので、
呼び込みのおばちゃんが熱心に「うちのマグロは最高だ!」と語るすし屋へ。
3.jpg
いやーこれが最高でした。まぐろづくし。
大トロ、中トロ、炙りトロ、鉄火、ビントロ、どれも美味しかった。
日本で美味い寿司を食べたかったというBreadは大喜び。
D氏も私も、久々の超美味しい寿司に大満足。

オヤツ代わりに寿司をつまんだ後
4.jpg
場所を月島に移動し、もんじゃへ。
凍ってるビールグラスがたまらない。

もんじゃのタネがキャベツの土手から流れ、ぐちゃぐちゃになっちゃったら
Breadが、これ大丈夫?nonchiの料理のセンスを疑う・・・と若干無口になってた。
これはこういう食べ物なんだ!と一生懸命説明したけど、理解していただけただろうか。
チヂミに慣れてる韓国人的には、ちょっとちょっと・・という光景だったのか。

芋焼酎を注文したら、昔飲んだ薬みたいな味がする、とかなり不評だったし。
ちょっと酒選びと食べ物選びに失敗した感が漂う中・・・

次に向かった先は・・・
14.JPG
浅草。
浅草の歴史を一応さらーと予習しておいたので、説明してあげたが、
歴史には興味がなかったご様子。
4.JPG
仲見世で買い食いしながら、満腹でたどりついたけど、浅草寺は改築中・・・。
ちょっとがっかりだったな~。
一応お参りはできたので、みんなの健康を祈っていたら・・・。
コン、と頭に何かが当たり、ふと見たら5円玉が落ちていた。
なんだかご縁を感じたので、拾っておいた。(だれかのお賽銭だと思うが・・・)
ごめんなさい。

5.JPG
昨日は渋谷で日本のギャル見学をしてたBread。
相当楽しかったようで、ギャルギャルと連呼していた。
浅草にはお望みのギャルがいなかったらしく、残念そうだった。

8.jpg
今朝何を思ったか、てっぺんハゲ部分を散髪して、ハゲ散らかしてしまったD氏の頭、
ご利益のあるお線香をハゲ部分にすりこんだか?
治したい部分に煙をすりこむといいらしい、と教えてあげたら
一生懸命すりすりするBread。

やっぱり見つけたら顔を入れて撮影したくなる。

9.jpg
鬼嫁。
10.jpg
赤提灯などを通り過ぎ、どうしても連れて行きたかったのが

無題.JPG
秋葉原。
これだけ色々見て廻って、すっかり疲れちゃったおっさん達。
どうしてもメイドカフェに行きたい!と怪しげなメイド喫茶に行ったが・・・。

ちょっと人種の違う人たちがたくさんで、かなーり引き気味・・・。
会話が盛り上がるはずもなく、そそくさと退散。
しまいにゃ、お釣りが600円のところ、
600ゴールドでございます、と言われ、やっぱり楽しめなかった自分に気がついた。


というわけで、尻すぼみな形になってしまったが、
ベビ子を保育園に預けたままだったので、ここでBye Bye。

来年はロスか韓国で会おう!と約束をして、
東京ツアーはこれにておしまい。
次回こそ、Breadにお嫁さん もしくは彼女ができますように!!

我こそは!という立候補をお待ちしております。




nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

seiji

マグロ尽くし、すごい!!
しかしコレは外国人にはゴールデンコースですね。
そうか、もんじゃはウケが悪いのか。。。面白いと思うんですけどね。。。
浅草にいるギャルは。。。
私も秋葉原の雰囲気はサッパリなじめません。
電気街で十分です(笑)

by seiji (2009-11-15 10:17) 

のんち

>seijiさん
マグロを食べるならやっぱり築地です。
帰国の際は是非!
もんじゃは意外にもダメでしたね。
やっぱり東京人の浪漫を人に押し付けちゃだめだったかと
反省してます。
秋葉原、私もダメですね~。

by のんち (2009-11-15 19:42) 

Mr.

マグロうまそうですね。
去年帰国時に築地に行こうかとも話していたのですが、
めんどくさくなり断念した事が悔やまれます。
魚を見るのも好きなので一日楽しめそうです。

メイド喫茶にも行ってみたいし...
やっぱり日本はいいですね。でもいざ日本に住むとこちらが懐かしくなるし。
隣の芝は青く見えますね。
by Mr. (2009-11-21 11:39) 

のんち

>Mr
築地楽しいですよ、きっとMrならもっと楽しめると思います。
私なんて魚の種類がぜんぜんわからんので、食べること以外に
ロマンを感じられないのですが。

メイド喫茶は・・楽しくないのに高いです。
日本は楽しいですけど、ストレス社会です。
私は家族がアメリカにいるなら、アメリカに住みたいです。
by のんち (2009-11-22 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。