SSブログ

最近いろいろ [東京生活]

年末に向け、加速度的に予定がぎっしり。
このまま走り続けられるだろうか。

日曜日。
友達宅、なんと品川駅にマンションをご購入。
なんとも景気のよい話。
駅から歩ける距離、マンションの入り口は高級ホテルのよう、
受付のお姉さんがいて、駐車場も屋内。
超高層で、東京タワーや都内の夜景が一望できる。
吹き抜けには空中庭園、子育てルーム完備。
4LDK!!すばらしい。

そんなすばらしい友達宅の写真を撮らず、
この日に目に留まったのがこちら・・・。
1.jpg
横浜駅にて発見。鎌倉→大宮(武蔵野線経由だって)
他の人が鉄男が写真を撮っていたので、希少価値ありかと思い撮影。

さらに品川駅にて。
4.jpg
東海道線(旧モデル)のポスト発見。
2.jpg
ちゃんと車輪までついてて、光沢があって素敵。

すばらしい夜景の写真を、新しい機能、夜景モードで撮影すればよかった・・
と、後から後悔。
やっぱり世の中、地道に生きてる人々は強い。
32歳、やるな~。

木曜日。
会社主催のどデカイPartyへ参加。
ホテルの宴会場を借り切っての大忘年会。
立食パーティーでの豪華な食事だったけど、
みんなが金魚みたく餌に群がっていたので、一気に熱が冷める。
ま、会費も払ってないから、食べ損、飲み損はないけど、
立ちっぱなし3時間、群がる人にげっそり。
下っ端だから、みんなの食事を確保しては取りに行きの繰り返し。
就任15年目の社長の涙に、なんのことやら・・・と他人事。
のくせ、写真撮って下さい!とお願いして握手までしてしまった。

金曜日。
男だったら彼女にしたい女No1の、niwacoとサシ飲み。
彼女はアメリカ留学の先輩でもあり、インターン先輩でもあり、
見た目の女性らしさとは真逆、男らしい人である。
渡米中は、メールで励ましてもらったり、ロスまで遊びに来てもらったり、
ここ数年、大変お世話になっている。
しゃべりすぎて、刺身たちが乾いた金曜の夜。
3.jpg
ガシラ @渋谷にて 俺の最愛のniwaco

土曜日。
某区保育園申し込み日。
土日はこの1回しかないので、絶対はずせない!
長蛇の列だったらどうしよう・・・と思って行ったけど、
予想より空いていたのでホッと一安心。

3月末に転居するので、現在住んでる某区から
新しい区へ申し込み申請してもらうのだが、
「決めるのは新しい区なので、我が区としては書類を送るだけです」だと。
ちゃんと面談してもらえると思っていろいろ用意していったが、
超役所的な対応をされてがっかり。
ちゃんと入れるだろうか・・・。保育園。
とぼとぼと、区役所を出たところで、渋谷行きのバス発見。
慌てて飛び乗ったが、道路が大渋滞。
渋谷まで電車なら20分弱のところ、バスで1時間以上かかってしまった。
希望した保育園での、平成22年度2歳児の新規受け入れが0人だったことに
いまさら気が付き、途方にくれた。

気が付いたらもうすぐ12月。
調子に乗って、オイルヒーターとか、洋服とか、
ビールのケースとか買いまくっていたら
カードの支払いがすごいことになっていた。
慌てて気が付かないふりをして、請求書を捨てたけど、
当たり前だが、銀行の残高は容赦なく少なくなっていた。

懐も寒い年末になりそう・・・ひゅー。










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おでん3姉妹入れるの?保育園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。