SSブログ

食べ日 [東京生活]

我が社、この世紀の大不況にも関わらず、
創業以来の大増収最高益を記録。

アメリカ本社の某有名メーカーとのMergeが完了したので、
日本法人も来期からは別の名前となってしまうけど、
日本の収益増の功労をねぎらって、とGMがクリスマスランチをご馳走してくれた。
某ホテルのコースをちゃっかりご馳走になったランチタイム。
1.JPG
テリーヌからはじまり
サラダ、そしてメインは、どどんと
2.JPG
しゅてーき。(昼からガッツリ・・・)
さらには、
3.JPG
デザート。
なんとも景気のよい話である。
実はさらにプレゼントまでいただいてしまった。きゃっ。

午後はウトウトしながらお仕事。

やっぱり不況に強いのは薬屋さん。
他の社員ともよくこの話しをするんだけど、売れば売るほどみなさんの助けになる、という
すばらしいお仕事である。

ま、私の仕事なんて、本当に末端の末端だけど、
アメリカから最先端の研究をする医師を招聘してセミナーを開き、
その技術が日本でも広まって患者さんの数が減るというのは、すばらしいお仕事だ。
と、最近感じる。

部署のみなさんは、いい人たちばかりなので、
とにかくっ、合併してもリストラされませんように!!(来年の初詣はこれを願おう)

さらにさらに・・・
夜には大・大ぶちょーさんの手下のみ参加の忘年会にも参加させてもらった。
4.JPG
きらびやかな表参道。
イルミネーションが復活したので、人・人・人。
その一角にあるおしゃれなイタリアンレストランでの個室パーティー。
もちろん、お金は会社払い・・ワイン飲み放題、コース料理に舌鼓。

一体、一日で何キロカロリーを食べたのか、恐ろしい。
けど、現実を忘れるために体重計は捨て去ったので、
肉がついた自覚のみで、記録に残らないので気にしないことにした。

いやいや、食べて食べて、喋って喋って、幸せな一日だったわ~。




nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

seiji

今の世の中、そんな景気のいい話はないですから。
羨ましい限りですよ。
ぜひ、世の中の景気回復に貢献、宜しくお願いします。

by seiji (2009-12-25 11:09) 

のんち

>seijiさん
ありがたい限りです。
世の中の景気が回復するよう、バンバン金を使うようにします。
by のんち (2009-12-27 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なごやーんサンタ来ない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。