SSブログ

なごやーん [東京生活]

日曜日は久々に結婚式でなごやーんに行ってきた。
考えてみたら、アメリカで知り合った日本人友達はなごやーんの人が多い気がする。
Miyabiでしょ、Calaさんでしょ、Yuki-chanでしょ、さほどたくさんの友人は居ない中で、
偶然にも名古屋の国際化率高すぎ。

結婚式自体も、Yuki-chanが国際色豊かな大学出身だったからか、
英語を交えてスピーチする美女が多くて、びっくりしたなあ。

三重に住んでいた頃は、よく名古屋まで買い物に行ってたな。
都会が恋しくなって、一番身近な・・(といっても特急で片道1時間半かかる)名古屋まで
デパートとかロフトとかに行ったり、ドリカムとかミーシャとかミスチルのコンサートにも行ってたっけ。
偶然、ドラゴンズが優勝した日に行ってしまって、大変な騒ぎに巻き込まれたことも。
といったわけで、実は思い出深いなごやーん、
知ったかぶりして、D氏を案内しながら、ちょっとお買い物でもしようかな、と思ったけど、
さっそく栄で地下鉄を降りて、迷ってしまった・・・。

TV塔を発見したけど、あれれ、ロフトってどこだったっけ?と道行く人に聞きまくり。
「ここからだと結構遠いですよ」と言われ、諦めて昔は絶対に無かったLACHIC(ラシック)というビルへ。

東京もたくさんのイルミネーションがあるけど、ほぼ家と会社と保育園の往復しかしてない私は
のんびりクリスマスツリーを眺めることもなく。
みんなが写真を撮りまくってるクリスマスツリーをとりあえず撮影。
1.JPG
とりあえず撮った!と満足してたら、
D氏が「あれ?ドリカムのサイン?」と発見。

おおお、すげえー直筆にちょっと感動。
2.JPG

コラボ企画のツリーだったのだね。
http://www.lachic.jp/event/index.html#1F-00

こんな感じのワイン屋さんもあった。
3.JPG
でもNew Worldのワインは少なくって、ほとんどがフランスワイン。

そして、これも絶対昔は無かったオアシス21。
4.JPG

近代的な建物の下に
寂しいくらいに小さいスケートリンクを発見。
NYのロックフェラーセンターを意識してるんだろうか?
ぶつかりそうで恐ろしいくらい混雑している。
5.JPG

この上には、水の宇宙船という名前の場所があって、
なんだかすごく良いネーミングなので、階段を上がって屋上へ。

TV塔が美しく見えます。建物の上に水のモニュメントらしきものが。
6.JPG

いやいや、しかし風も強くて寒かった~。
あまりの寒さに、マフラーを欲しくなってしまったので、お買い物。
そういえば、D氏の会社用マフラー、超みすぼらしくって、おっさんくさいので、
緊縮財政だったけど、クリスマスプレゼントに購入。
自分が欲しいと思ったのに、思いつきで買ってしまった。

ってなわけで、わざわざ名古屋で買い物する意味も無いのだが、
ほんの少しだけ自由時間があったので、プラプラと服など見ながら時間つぶし。

ベビ子がいると、外にも出かけたくない!と思うけど、
ベビ子が居なくてもやっぱり人の多いところは疲れちゃう・・・。
やっぱりもう、都会派引退かなあ。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Demi-chan Wedding食べ日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。