SSブログ

冬の箱根温泉旅行 [東京生活]

自宅増築中で、かなりの工事でストレスが溜まっているであろう
ばーびー、じぃじを誘って、うちの父の会社の保養所のある箱根へ行こう計画。

しかし、ばーびー、じぃじがいろんな事情で行けなくなってしまったので、
うちの父・母と我が家一家で決行された箱根温泉旅行。

東名高速嫌いの父が選んだルートは、中央道、河口湖経由箱根行き。
東京も粉雪の舞う日だったから、雪が心配だったけど、
大きな渋滞もなく、とりあえず昼ごはん休憩。
1.JPG
浅間茶屋
国道沿いに看板が出ていたので、看板に従って行ってみたら、
なんとも素敵な建物。
2.JPG
こんな素敵なお庭もあったのだよ。
木々は寒さのため凍ってた。コネチの冬を思い出したよ。

3.JPG
寒い中食べるほうとうは、かなり美味。
たくさん野菜が入っていて、なんだかヘルシー。
ベビ子が超たくさん食べたので、二人で食べてちょうどいい量だった。

4.JPG
箱根への道は凍結のためチェーン規制。
木々に積もる雪がすごい美しい景色を織り成してたよ。

5.JPG
宿から見えた景色もこんな感じ。
向かい側のたてものが、粉砂糖のケーキに埋まってる砂糖細工みたい。

どこかへ行ってみようかと話していたけど
雪と寒さのため、宿にてのんびり過ごした土曜日。

日曜日、せっかく晴れたから、帰りがてら寄って見た新江ノ島水族館。
9.JPG

最初は行こう行こう!と乗り気だったベビ子だが、
極度の怖がり大発揮、暗い館内に終始泣きべそ。
やっと出た外、いるかのショーを見ようと思ったら、大音響の音楽におびえ大泣き。

ショーとは別の場所にいたイルカを見に行ったけど、これもまたまた怖い怖い。
8.JPG
人懐こくてかわいい、我らが水槽を覗いていたら、挨拶をしに来てくれた。

遠めにショーを見てたら、バレンタインデースペシャルってことで、
サンリオピューロランドからキティーちゃんとダニエル君がゲストで登場。
6.JPG
でもやっぱりベビ子はいるかが怖かったようで、泣いて泣いて途中退散。
一番楽しんでいたのは、うちの母だったようだ。

母がショーを楽しんでいる間、我らは江ノ島のサーファー見学。
全然波が無くって、つまらなそうだったけど。
ちょっと気になるサーファーがいたので、撮影↓
7.JPG
最近はオールを使って波乗りするのが流行ってるんですか?

真冬にサーフィン、寒そうだな~。

早めに帰ってきたので渋滞もなく、楽々帰宅。
さ、また月曜日からがんばろう!!

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

asa

わ~ すごい雪景色!
がっつり積もってるね!さすが箱根!
寒いだろうが、綺麗だね~♪
しかし ベビ子は ほんとに怖がりなんだね。
nonchiの小さい頃はそうでも無かったよ・・・ね?w

湘南、波ないね~
それは パドルボード と言う波乗りの一種。
普通のサーフィンが 腹ばいで手で漕ぐところを
立ったままオールを使って・・・って具合です。
多分 あまり波が大きいときは出来ないと思いますよぉ~。

by asa (2010-02-14 18:17) 

のんち

>asaちん
寒かったな~、でも山を降りて箱根湯本に行ったら、
ぜんぜん雪が無かったよ。
ベビ子は極端な怖がり!私は・・・家にあった仏壇にいつもおびえてた。

あのオールサーフィンは、ああいうスポーツなのれすか。
波の無いところだからこそ、楽しめる?感じかい。
ちょっと見た目が異様だったのでびっくりしました。

by のんち (2010-02-15 21:23) 

kiki

見事な雪景色ですなぁ。
写真を見る限り、コネチより、1月に行ったVT州より雪が多そう。今シーズンは雪が少なく、火曜日に10cm程積もったけど、もう雪より芝の方が見えているぐらいです。
それにしてもベビ子ちゃんは、かなりの恐がりですなぁ。いつかイルカショーを一緒に楽しめる日が来るといいね。
by kiki (2010-02-19 10:54) 

のんち

>kikiさん
もう雪から芝が見えてるのですか?今年は雪少ないですね。
昨年は4月くらいまで残っていた記憶がありますよ。
ベビ子は本当に極度の怖がりで困ってしまいます。
鳩とかカラスとかにも、超おびえちゃって大変・・・。
by のんち (2010-02-19 21:43) 

まろっぽ

イルカかわいい~♪
水族館行きたいなあ。
ベビコちゃん怖いんだね・・・
うちにある動物のDVDをウナヲと一緒に見て欲しい。
by まろっぽ (2010-02-19 23:03) 

のんち

>まろっぽ
水族館、楽しんでくれると思ったんだけどね~。
一緒に行ったじじばばは、がっかりだったみたいだよ。

by のんち (2010-02-21 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二日よう夢の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。