SSブログ

夢の話 [東京生活]

昨日○○な夢を見たよ、という話には絶対乗ってこないD氏。
彼は、「私の夢の話ほど、つまらんものはない!」と断言する。

でも自分は朝ごはんを食べてると必ず、
「昨日、いびきはうるさかった?」と聞いてくる。
毎朝いびきの音量など話題にしても、飯がうまいことはない!と
いつか言い返してやりたい。

そんなこんなで、相棒が聞いてくれないから、
誰かに語りたくなったので、ブログに書いてみることにする。

昨晩、最近にしてはめずらしく、全編英語の夢を見た。
学校に行っている頃はしょっちゅうみてたけどね。

最近じゃアメリカ人のボスが昇進しちゃって、
すっかり偉くなっちゃったので、お話しするチャンスも無く、
会社でもメール以外日本語生活のため、英語の夢など見ることも無い。

久々に、びーっしり英語を喋ったな~と感じた夢だった。

D氏に言わせると、「そうやって自分の中のイメージだけはレベルが高い!」
そう、常にセルフイメージの高い私である。
現実の自分のレベルの低さにショックを受けるのも確かではある・・・。
自分の写真を見て、私ってこんなにブサイクだったんだ!とショックを受けることも多々ある。


今朝、会社の入っているビルで、迷子の金髪君に話しかけられた。
何度エレベーターに乗っても、30階にたどり着けないという。
高層ビルなので、エレベーターがいくつか分かれていて、
目的の階に行くのには、その階に止まるエレベーターに乗らなくてはならないのだが、
どうやらそのシステムを理解できなかったらしい。

夢で喋ったお陰か、一人の金髪迷子を助けてあげることができたわけだ。
金髪君にもよろこんでもらえた。
30階に送り届けてあげたら、金髪迷子さんの秘書らしき人がオロオロと走り回っていた。
日本で迷子になったら、外国人は大変だよな~と思う。

もうすぐ日本に遊びに来ると言ってるAnselee、
渋谷でギャルファッションの服を買いたいらしいけど、
渋谷の街なんか歩けるのかな~。とっても心配。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。