SSブログ

うたうたーえ [東京生活]

やっぱり歌いたい!

ゴスペルも行けない、カラオケにも行けない、
息がつまりそうだったので、中学高校時代のカラ友、
今ではママ友のまろっぽを誘って、5時間耐久カラオケDay。

昔は今みたいなカラオケが無くって、
まろっぽの家の近所の、電話ボックスみたいなカラオケボックスで、
1曲100円で歌いに行ったもんだ。
(しかもかなり頻繁に)

準備万端のまろっぽは、大阪のおばちゃんみたく、
たくさんの飴ちゃんを袋に入れて持参。

10-02-20_001.jpg
やる気ありすぎ。これにはツボった。

カラオケ行こうよ!と誘ったら、5時間は歌いたいという返事が返ってきて
5時間もいけるだろうか?と一瞬考えたけど、余裕でいけた。
っていうか、時間が足りないくらいだった。もちろんシラフでね。
どんだけ??

昔我らが好きだった美○代ちゃんの歌もたくさん歌った。
他の人と行ったら歌えない歌もかなり歌えて大満足。

先日、新宿であややを見かけたのだが、
誰に自慢してもさほど羨ましがられなかったのだが、
やはり生粋のアイドル好き、まろっぽに自慢したら
かなーり羨ましがられた。ちょっと嬉しい。
いまだにアイドル好きなんだ~。

同じカラオケ屋に、ベビーカーで赤ちゃん一人連れて
一人でカラオケに来てたママさんがいたけど。

お気持ち、わかります!!

やはり歌は素敵なストレス解消、歌って最高!!


最後に・・・物足りない感じで5時間を終えて
お会計を済ませたら、お店の人から
「お客様のリクエストされた曲一覧です」とレシートをもらった。
今、そういうサービスがあるんだ、すごいな~と思ったけど、
それ以上にレシートの長さにかなりビビった。
何重にも折りたたまれて渡されたし。
一体何曲歌ったのかな・・・??

歌のリストは、そのうちまろっぽがエクセルでデータ化してくれるらしい。

さー来週からまた頑張ろう!!

快く送り出してくれたD氏とベビ子、ありがとー。
5時間お付き合いいただいたまろっぽも、ありがとー。

かあちゃん、新たな気持ちでまたがんばりまっす。









nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

nami

カラオケ5時間って意外とあっという間だよね。
いいなぁ、私も久しぶりにカラオケ行きたいわ~。
歌った曲をレシートでくれるなんて面白いサービスだね。

ところで、あややに会ったの?
私、実は元アイドル好きなので(笑)うらやましー。
あややがデビューしたての頃、
モー娘。のライブ@横浜アリーナの前座で見たなぁ。
by nami (2010-02-22 15:46) 

のんち

>namiちゃん
ええ?ここにもいたか、カラオケ女王。
歌った曲のレシート、面白いよね。最近じゃ機械が進化しすぎてて
使い方がよくわからん。

あやや、会いました~、というか、撮影してたのを見たのです。
顔がちーっちゃくてキラキラの衣装着てて、すっごいかわいかった。
思わず、あ!あやや!って大声で言っちゃったもん。
元アイドル好きだったのか!これは意外だねえ。
我らもカラオケであややのPVを観ながら、かわいいかわいいと
感動しまくってたよ。もうおっさんの域ですわ。

by のんち (2010-02-22 21:39) 

まろっぽ

お疲れ様でした~~。エクセル送りました。

nonchiとなら、カラオケ開店(12:00)から閉店(5:00)まで行ける気がしたわ♪
それでも足りないかも・・・
感動の一日をありがとう。
by まろっぽ (2010-02-22 22:30) 

のんち

>まろ
いやーすごいエクセルを見せていただきました。
96曲、すごいね。しかもそうそうたるアイドルのみなさんの歌ばっかり。
吉沢秋絵が光ってます!!
まだまだ、歌えそうなやつらがたくさんあるね。
また行きましょう!!
感動の一日、いい言葉。
by のんち (2010-02-23 21:42) 

hisa

いいなー、私もカラオケ行きたいっ!
by hisa (2010-02-25 22:38) 

まろっぽ

このあややも素敵だよ
http://www.youtube.com/watch?v=hGiUA-34tss
by まろっぽ (2010-02-26 23:12) 

のんち

>hisa
いいよーカラオケ。子育てと仕事のストレスを忘れる!!
たまには息抜きしなくっちゃー。

>まろっぽ
大人のあややも素敵です。
でも小生、むしろLove涙色の頃のあややが好き。

by のんち (2010-02-26 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨・雪・雨・雪・晴れPollen allergy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。