SSブログ

春きたる [東京生活]

残すところ、あと2週間余りとなった東京生活。
せっかく東京生活っていうカテゴリーを作ったけど、1年も使わなかったことになる。

しんみりと、生まれ育った東京某区を散歩すると、
なんだかちょっぴり寂しい。
1.JPG
今になってやっと気がついたんだが、近所のおうちにかわいいコーギーちゃん発見。
春の陽射しを楽しんでいたおりこうコーギーさん。

この金網が日本っぽい。

2.JPG
お天気がよいので、近所の公園を散歩。

会社で「3連休何するの?」と同僚に聞かれ、「散歩」と言ったら笑われた。
散歩が健康にもお財布的にも一番よい。
3.JPG
滑り台の無限ループにて、延々と遊ぶベビ子さん。
もう一回、もう一回、もう一回と、静電気を溜め込んでた。
ケチャップは「ペパッチュ」と発音するらしい。
メガネは「めなげ」なんだって。
だいぶ会話ができるようになったけど、怪しい言葉を発する。
ひらがなは、なぜか「ん」だけ読める。

4.JPG
そして桜~。
日本の桜を見るの、久しぶり。
先日、米人ボスと先日話してたけど、4月の桜のシーズンが一番いい季節だよね、と。

ほんとそう思う。

公園で遊んでいたら、偶然保育園のお友達を発見。
こうして仲良くなった子たちとも、もうすぐお別れなんだね~。
やっぱり寂しい。

♪春はお別れの季節です、みんな旅だっていくんです、あーわいピンクの桜
はなびーらも、お祝いしてくれます
ずーっと仲良しで、いたかぁった、時が止まったらいいのにね
そーんな悲しまないで、大人ーへの階段を登るだけ
じゃあね
そっと手を振って、じゃあねじゃあね、だめよなーいたりしちゃ
あ、いつまでも、わーたしたちは振り向けばほら友達♪

コネチはまだまだ寒いんだろうな~・・・。





nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

seiji

日本はコーギー、多いですよね。
こっちじゃ、めったに見かけないけど。
こっちもだいぶ暖かくなりましたよ。昨日、今日は、ちょっとだけ寒くなりましたけど。桜が咲き始めるまであと2週間ってところでしょうか。
by seiji (2010-03-27 23:34) 

のんち

>seijiさん
seijiさんのおうちのコーギーちゃんめっちゃかわいいですよね。
日本から連れて行かれたのですか?
昔カリフォルニアで柴犬がペットショップで売られていて
アメ人が「Oh!しばいぬ~」と感激していたのを覚えています。
こっちはだいぶ桜が咲き始めました。
先週NYに出張に行ってた同僚が、日本より暖かかったと感激してました。
by のんち (2010-03-28 22:10) 

seiji

そうで~す、うちの犬達は日本で飼っていて、一緒に渡米しました。
書類さえ整えれば、、犬の渡米、帰国もかなりすんなり出来る時代なんですよね。

by seiji (2010-03-31 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。