SSブログ

この頃いろいろ [ワーキングマザー生活]

やっと春の兆し。
3月まで雪が降る日があった先週、一体春はどこじゃ、と思ってたけど、
1.JPG
道を歩いていたら、箱入り娘を発見。
すごい気持ちよさそう。
シャッターを押しても、近づいてもぐっすりだった。

猫もいねむり、穏やかな日曜日。

2.JPG
3月生まれのじぃじの誕生日会開催。
ろうそくの数の多さにもビビるけど。
名前の後に「ちゃん」とか「さん」とか、一切ないプレート。
どうやらD氏の家では、誕生日の人は呼びつけされるらしい。

ベビ子がこの前製作で作って持って帰ってきた雛人形。
3.JPG
間抜けな二人の顔に爆笑。
しかも二人とも不満そうな口。

車で移動中、ガソリンがなくなったのでガソリンスタンドへ立ち寄る。
片側2車線の道路、中央分離帯を横切って、右へ出ようと待つD氏。

D氏、を見ながら「くましろさん、見て!」と。
くましろ、を見ながら「よーしOK!」
D氏、「よーし右OK」と言って中央分離帯を横切る。

ん?

これで私が指示通り右を見てて、左を見ていなかったら事故ってるよね・・?

先日、我が家の前に車を停めようと思って、スーパーバックにて進入。
めっちゃきっちり寄ったから、私って最高に運転上手い!と自画自賛してたら
左側にバイクが止まっていたのを見逃してた。

野生の勘だったのか、全然当たらなかったけど、車幅と道幅を見比べてもかなりギリギリ・・・。
じぃじの大事な車をぶつけなくて良かった。
ぶつけ一号だと一生言われそうだから・・・。

昔、三重に住んでるころ、同じようにスーパーバックしたら、
銀行の駐車場に置いてあった物置にすごい勢いで衝突。
速攻逃げたけど、翌日現場を見に行ったら、
物置がありえない角度でへっこんでた。

あれは私の仕業ですがね・・。
犯人は現場にまた現れるらしい。

いやいや、考えたらそれ以来車が凹むほどぶつけてないけどねん。

そんなこんなで、春ですね~。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

めぐ

じぃじおめでとう~~♪♪
チョコモンスターにはチョコケーキじゃね。
来年は一気に本数減っちゃうね。こちらのじぃじもですが・・・笑
ベビんこさん、天才やなぁ!
こら捨てたらあかんで~。Dちゃんあかんで~。

ほんとほんとぶつけ1号になるとずーっと言われるよ~。


その昔、U家の新築ホームに粗相をしためぐより。


by めぐ (2010-03-16 16:23) 

のんち

>me-me-
チョコモンスター、天ぷらモンスターとも呼ばれる。
来年はさらに盛大にしなくてはっ。
あっぴのWelcome30代もめっちゃ盛大にやるのだ~。

めーは、泣きながらあっちこっちに粗相したと伝説ですぞ(笑)
なのに、もうすぐ花嫁さんかぁ。
式で号泣しちゃいそう。きれいなハンカチ用意しておかないと。
by のんち (2010-03-20 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Are you Handy?春きたる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。