SSブログ

まめちゃん? [東京生活]

今日は私の祖父と祖母の7回忌と3回忌。
そういえば、喪服が無いことに気がついた・・・。
買いに行く時間が無いから、通販で購入したのだが、
結局今日まで届かなかった・・・。

やむを得ず会社用の黒いパンツと黒いジャケットを着用。

今朝になって昔の喪服が実家のタンスから発掘された。
ショックー。

そんなこんなで、お寺について、みなさんの到着を待っていたら。
1.JPG
黒シバちゃん発見。
デブだけどかなりかわゆい。

住職さんが呼びかけたのに、ささっと自分の小屋に入ってしまった。
客商売とは思えない愛想のなさ。

みんながやってきて、「ここにかわいい犬が居たよ~、名前はまめちゃん」と
教えてあげたら、親戚のみんなが
「まめちゃーん、まめちゃーん」と犬を呼んでいた。
が、一向に出てくる気配も無い。

お経が終わって、また控え室に戻ると、ヒナタでお昼寝中。
「まめちゃーん」と呼びかけていたら、
後ろからゴンちゃん!という声が。

振り返ったら住職さんが犬をゴンちゃんと呼んでいた。
どこでどう勘違いしたか、ずーっとまめちゃんだと思ってた。

間違った名前を呼ばれた挙句、気持ちよく寝てる所いじられたので、
ゴンちゃん、マイハウスに逃亡。

毎度毎度、愛想を振るのも疲れるんだろうな。








nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

asa

どうもどうも!
オツカレサマでした~!

マメちゃん メタボで可愛かったね。
あの愛想の無さは一流だねwww

(;゚д゚)ァ.... ちなみに オジイチャマは13回忌デスヨ~!!
by asa (2010-03-27 22:25) 

のんち

>asaちん
しまった~間違えちゃった。13回忌だね。

by のんち (2010-03-28 22:07) 

kiki

のんちさん、ご無沙汰してま〜す!
27日は、のんちさん家と同じく、私の祖父の十三回忌と祖母の三回忌だったの。私達はもちろん参加出来なかったけど... こういう偶然もあるのねぇ。
しかし、相変わらずのんちさん、笑わせてくれますねぇ!
住職さんが最初に呼びかけた「まめちゃん」が気になるけれど、のんちさんの変わらない様子がうれしいです。
by kiki (2010-03-29 11:37) 

のんち

>kikiさん
どうも~ご無沙汰してます。お元気そうですね。ダイエット頑張ってますね。
そうなんですか?なんか偶然!!
お酒が大好きだったおばあちゃん、そんなおばあちゃんにあやかって
お昼ごはんにビールを飲みました。
なんでまめちゃんって勘違いしたか不思議です。
テキトーに聞き流して、てきとーに発言してたんだと思います(笑)


by のんち (2010-03-29 20:14) 

オーハ

こっち書こうとして脱線してしまった^^;
まめしばのゴンちゃんか?
にしても・・・ふとくて可愛い寝姿~。
うちのニャン子みたいだ(笑)
by オーハ (2010-03-29 22:00) 

のんち

>オーハ
ちょっとお年寄りな感じだったけど、
お寺の犬って感じ、のんびりと闘争心のなさそうなところが
かわいかったよ。
by のんち (2010-04-04 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

準備もうすぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。