SSブログ

もうすぐ [東京生活]

家が完成するぞー。

2.JPG
先日、こんなだったところが、こんなになったよ。

料理をしたいので、どうしてもキッチンが欲しかったこと、
食べ物の匂いが充満するので、キッチンと寝室をなんとか分けたかったこと、
靴や荷物を置いたり、物音がうるさかったら申し訳ないから、
玄関を分けて欲しかったこと
私の体が大きいから、なるべく広いベランダが欲しかったこと、
限られたスペース、建蔽率、容積率の中で、できる限りの要望を取り入れてくれた
プロの力に感激。

そして増築工事中、ホコリや音に耐えてきてくれて、
毎日3時にはかならず大工さんにお茶とおやつを出し続けてくれたばーびーにスーパー感謝。
3.JPG
これが予想以上に広いベランダ。
計画では洗濯物を干すのでいっぱいだったんだけど、
建築士さんが市に確認してくれて出来る限り大きくしてくれた。
楽々布団も干せそう。

1.JPG
これがキッチン兼リビング。
ここで家族3人で食事をする。まだ何も置いてないから広いけど・・・。
作ったものをすぐに出せるし、食器を下げれるから便利かなと。

一応、南仏の田舎風を目指したのだがね。

保育園が4/1からだから、3/31で今の東京の家はおしまい。
あと少しだな~東京生活。

荷造りも部屋の掃除もまだまだ終わらない。
けど、本当に楽しみ。新しい部屋。新しい生活。

「え?お嫁さん生活するの?」とみなさんからは、「大丈夫?向いてないんじゃない?」などと
言われるけど・・。
A型一家に嫁一人B型・・・。なるべく迷惑をかけないようにせねばのぉ。

たぶん一番心配してるのは、B型丸出しの私を知ってるうちの両親だろうけど。
お正月に引いたおみくじ、屋移り吉だったからOKでしょ~。









nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

mie

素敵な部屋!!!二世帯と言え、新築うらやまし〜〜!!

我が家も今年、また引っ越しで(コネチカット内ですが)今、家探ししてます。一戸建てを探してるのですが、予算の関係上、難しくて・・・でも諦めず探します!!

私もA型一家に嫁に来たB型一家の娘なので良くわかりますが、、素敵なご家族なので、楽しそう!(客観的意見ですが・・)だし、親が一緒に居るって、やっぱりとてもありがたいですよね。



by mie (2010-03-30 06:38) 

seiji

いよいよ東京生活最後の日ですね。
4月から新しい部屋、新しい生活、楽しみですね!
エンジョイしてください!
by seiji (2010-03-31 13:58) 

のんち

>mieさん
コネチの家探し、楽しそう!!広くてお庭もあって
子ども達も楽しいでしょうね。
本当に色々助けてもらってばかりですよ。
今だって私がパソコンして遊んでる間に、
お裁縫やってもらっちゃってますしね。
何よりもベビ子が大喜びなので、
引越ししてよかったな~と思います。

>seijiさん
ありがとうございます。これからは自転車じゃなくて
車で出かける生活をしたいです。


by のんち (2010-04-04 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まめちゃん?仕事率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。