SSブログ

麺好き [横浜生活]

日曜日は、中1の時のクラスメイト、まろっぽとの、定例「歌おう会」。
中高、6年間のうち最初の1年しかクラスメイトではなかったが、
家が近所だったからか、マニアな音楽の趣味が一致していたからか、
長年のお付き合いである。

私にとっては、ラーメンは土日の昼に、冷蔵庫に残った野菜で
適当に食べるくらいの存在なのだが、
まろっぽは、大のラーメン好き、っていうか、私からみたら、ラーメン狂?である。

うちが横浜に引越したので、わざわざラーメン博物館まで遊びに来てくれた。
1.JPG
しかも、遠いのに、喜んで出向いてくれた。
そんな彼女のお勧めが、こちら。
4.JPG
3.JPG
辛味噌が上に乗ってるラーメン。昔は無かったと思うが、半ラーメンもあって、一杯で満腹にならないようになってるのですね。
次にここへ、と目指したラーメン屋が、待ち時間45分、そこまで待てん!と一番空いていた店へ。
これがまた、超こってり、細麺。
2.JPG
またまたミニを頼んだのに、腹一杯で食べきれなかった。もったいなぁ。

汗ダクダクになりながら、次はカラオケ。
ラーメンに時間を取られた事もあり、たった?3時間半しか歌えなかった。
しかも、曲が探しにくい、かつ歌いたい歌がないカラオケ屋だったから、
若干消化不良にて終了。
いかんなぁ、最新機器っていう言葉に騙された。
最新だけに、昔の歌やアルバム曲少なめ。

いつまでもストイックに、懐かしい歌を歌い続ける完全燃焼のない我らであった。



iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まろっぽ

辛みそつけ麺とアイドルカラオケ最高だったね!
またいつでも新横浜伺いますよ♪
by まろっぽ (2010-08-12 11:26) 

のんち

>まろっぽ
夏はつけ麺を選ぶべきだった~。
暑すぎて、全身の毛穴が開きまくりだったよ。
また次回やりましょ。
by のんち (2010-08-13 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

How to use itTop Model ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。