SSブログ

Top Model [横浜生活]

アメリカに住んでいた時、America' s Next Top Modelという番組をよく観ていた。
オーディションを勝ち抜いたモデルが20人くらいテレビに出演、
毎週様々なチャレンジをして、真のTOPモデルを選出するというもの。

プロカメラマンに撮影してもらうだけでなく、
クレーンで吊られながら、ポーズをしたり、
ありうる過酷な状況でも、プロ根性を見せられるか、
それを審査員がどう評価するかが、毎週楽しかった。
毎週1人または2人がeliminateされていく。

今までモデルに注目してこなかったけど、
あの番組を見て、大変な仕事なんだなぁ、と思い直した。

うちの会社のビルには、某有名外資系化粧品会社が入っているのだが、
先日そこのモデルと思われる数人の金髪美女が集結していた。
いやー、筆舌に尽くしがたいとはこの事を言う。

全員美女は言うまでもないが、でかい。とにかくでかい、というか長い。
足なんか棒みたいだし、お尻は私の肩くらいの高さ、
胴は短く、肩幅も華奢 、体は私の半分以下の厚み。
内臓があるとは思えない。
顔は人形サイズ、サイボーグみたいだった。
ああいう骨格は日本人にはあり得ない、アメリカ人だって見かけない。
当たり前だが、自分との違いに愕然としたよ。

サイズのでかい靴コーナーをモデルサイズと呼ばれ、
私の足はモデルサイズと喜んでいた自分が恥ずかしい。
歩いているだけで格好いい。

本物は違うなぁ。写真撮ればよかった。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kiki

nonchiさん、ご無沙汰してます!夏バテしてませんか?

それにしても海外モデルってすごそう。お尻がnonchiさんの肩くらいってことは、アバター並み?!と思ってしまいましわ。
ここ半年位、航空会社の半端なマイル消費でElleやマリクレの雑誌が届くんだけど、どのモデルさんでもまず目が行くのは、衣装ではなく、ウエストの細さとまさに棒のように真っすぐな細い足。雑誌を見ていても、“人間?!”と思ってしまうので、実際見たら、nonchiさんがいう「サイボーグ」という表現がぴったりなんだろうな、としみじみ思っちゃいました。
また見る機会があったら、1枚パチリ、お願いしマース!
by kiki (2010-08-08 13:19) 

のんち

>kikiさん
ご無沙汰してます!!夏ばて気味です・・・。
ほんと、人間とは思えない美しさと大きさでしたよ。
昔NYでもみかけたことがあるんですけど、アメリカで見るサイズと日本の小人族の中で見るのではぜんぜん違いますね~。

やっぱ写真撮ればよかったな~。
by のんち (2010-08-08 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

麺好きD氏の休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。