SSブログ

ご馳走様でした [横浜生活]

祖母の妹の旦那さんの13回忌法要ランチ。
久しぶりに吉祥寺へ降り立った。
やっぱあの辺は大好き。

ロンロンがアトレに変わっていたのには衝撃を受けたが、
わが青春の吉祥寺。

行くだけでワクワクした。

電車を乗り継いで行くから、
娘が騒がないように、本とかシールとかを買い、
なるべく乗っている時間が少なくなるようなルートでGO、
なんとか機嫌良く乗り切れた。

伊勢丹も閉店しちゃったけど、だいぶ変わった気がする。
FF内のガーデンレストランにて、会食。
2.JPG
久しぶりの親戚と会って、
スパークリングワイン、カルパッチョに合わせて白ワイン、
お肉に合わせて赤ワイン、美味しくいただきました。(しかも昼から・・・)
この人も豪華ランチでご機嫌。
大人ばかりだからか、
かなーりネコかぶり。
1.JPG
11月のめーの結婚式と12月のリチャードの式もお利口に乗り切れるだろうか。
心配。

祖母の妹も、もちろんおばあちゃんだけど、
あんな風にかわいいおばあちゃんになりたいなぁ。
豪華ランチ、美味しくって楽しかった。
3.JPG
ご馳走さまでした。


さらに、水曜日は会社のチームディナー。
もともとの上司がヘッドハンティングされて退職。
新しくオーストラリア人の上司がやってきたので、歓迎会も兼ねて。
4.JPG

今までは5人の小さいチームだったんだけど、製品も増え、人も増え、
13人のチームになった。
それをまとめるのが新しい上司なのだが、これが若いっ。
見た目、私より絶対若い。間違いない。
私でもチームで2番目に若いのだが、ボスは誰よりも若そうだ。
すごいなあ・・あの若さで。

フィラデルフィアに長いこと住んでいたそうで、
私はコネチカットに住んでたよ~と話したら、東海岸の話で盛り上がれた。
ボストンに行くまでの通り道だよ、そうそう、84号!なんて話まで。
懐かしい・・・。

ってなわけで、そのボスにご馳走になり、チーム全員での初ディナー。
日本人だったら、居酒屋になりそうだけど、これがボスのいいところ。
ワインビストロで
好きなワインを頼んでいいよ、といわれたので、
オーストラリアのビンテージ赤いワインを惜しげもなく注文しちゃったし。

前菜からメインまでのコースメニュー。たぶん高いだろうな。


すっかり楽しんじゃって、帰りは新幹線で帰ろうと思ったのに、
盛り上がりすぎて新幹線の終電を逃しちゃった・・・。
都会から遠いと、やっぱり飲んだ帰りが辛い・・・。

食べて、飲んでの1週間でした。

iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

they are still lost似てる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。