SSブログ

元町ぶらり [横浜生活]

ラーメンで体を温めた後は、ショッピング。

『もとまちUnion』に行ってみたい!という強いご要望により、
まずは、もとまちUnionとは何ぞや!から調べてみた。

どうやら、横浜の元町に本店を構える、おしゃれGrocery store。
近隣に7店舗ほどチェーン展開しており、その品揃えに特徴あり、とのこと。

狭い店内だったけど、海外からの輸入商品満載。
ちょっとアメリカのGrocery Storeが恋しい今日この頃なので、
ぜひ行こう!と早速、元町本店へ。
3.JPG
元町の中にあるお店は改装中なので、
仮店舗に行ってみることに。

あるわあるわ、懐かしい品々。
Lay's の巨大ポテチ、ポテチにつけるドデカ瓶のディップとか、
日用品でいうとDownyとか、Tideとか、cloroxとか。

ワインも品揃えが豊富だったけど、アメリカワインはほんの少ししか無かったなあ。

で、目的はエコバック

このエコバックが欲しいっていうから、どんなんかと思ったけど、
これが結構かわいい。
エコバックってペラペラのビニール製が多いと思うんだけど、
これ、かなりしっかりしてるし、もち手も重いものを入れられるよう工夫されてる。

我が家はエコバックにしちゃうと、ゴミ箱用の袋がなくなるので、
ランチバックとして使える、小さいサイズを購入。
長財布収納可、けどコンパクト。
写真.JPG



輸入食材とエコバックを購入した後は、元町散策。
4.JPG
天気がよかったらもっとゆっくり観たかったんだが、
小雨も降ってきて、さぶいさぶい。

元町内で見かけた面白いもの。
5.JPG
授乳・オムツ替え用のバス。
これ、すごい!!普通のバスなんだが、子連れの家族用によく考えられている。

そして、次はこちら。
6.JPG
ワンコ用の水のみ場。
夏なんかはすごい便利だよね。

さっさっと観て、元町から港のみえる丘公園、外人墓地などを散策。
「外人墓地に入ってる人で有名な人おるん?」って聞かれて、
調べてみたけど、有名な人はいないんだよねえ。

おやつに、外人墓地前にある、
アメリカンチーズケーキ専門店
The best cheesecakes』へ。
9.JPG

どっかで見たことある・・・この店って思いながら入っていたんだけど、
よく、ららぽーと横浜で行く、アメリカ風レストランではないかっ。
山手のお店は、カフェ専門だから、お料理メニューが無かったので
似てる、似てる、と思いながらもスルーしてた。
7.JPG

カフェのチーズケーキは、どれも割りと小さくて、
食べやすいサイズだな~。
持ち帰り用に飾ってあったりして、ちょっとかわいい。
8.JPG

そんなこんなで、ぶらり横浜元町散策終了。
とっても充実した1日でした~。
寒くなかったら、もっと色々案内したかったんだけどなー。
こうしてお客さんが来てくれれば来てくれるほど、
世界が広がるわ~。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Cala

元町って可愛いよね~。

買い物とかでたまに遊びに行くと、楽しくってまたすぐに行こう!って思うんだけど、結局なかなか行かなかったなぁ。。。

そうそう。トマトファルシ、真似っこして作ってみました。
簡単で美味しくってリピート決定!

またなんかのレシピ載せてくださ~い。
by Cala (2011-02-15 01:37) 

のんち

>calaさん
元町、似合う!横浜を案内します。
っていうか、たいして知らないけど。
天気よかったら、もっとブラブラしたかったんだけどね。
トマトのファルシ、美味しいでしょ?
ワインにぴったりだよね。体にも良さそうだし。
料理研究しときます。
by のんち (2011-02-16 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家系総本山 吉村家バナナクリーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。