SSブログ

家系総本山 吉村家 [グルメ]

いやー、知りませんでした。

○○家っていうラーメン屋、たくさんあるなーと思ってたんです。

総本山があったんですねえ。

これがびっくりするほど美味しいから、絶対食べなあかん!って言うんです。
神戸から遊びに来たイトコが。

逆に自称、横浜Love人、D氏も行ったことが無かったという、
恥ずかしい話ですわ。

ってなわけで、さっそく行ってみました。

お店のHPを見ても、住所が載っていない、っていうのにもびっくりですが。
ちなみに住所は
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目12−6
です。
お店の駐車場はないけど、近所にタイムズなどの駐車場がたくさんあるので、
便利だよね。

1.JPG

12時30分過ぎ、到着したら20人くらい並んでいたかな~。
これでも並ぶのか、とも思ったけど、
ネット情報によると回転が速いとのこと。
寒くて震えながら並んだけど、おそらく10分くらいしか待たなかったかも。

出てきたラーメンがこちら。
2.JPG
豚骨醤油、太い麺なり~。
濃さと麺の固さと油の量を選べます。
普通、固め、少なめで注文しました~。

こってりなんだけど、コクがあって美味しかったな~。
麺もスープがよくからんでて、よかった。
スープも全部飲んでしまいたいくらいだったけど、
娘にラーメンをあげてたら、みんなに乗り遅れ気味だったので、
急いで食べたけど。

この海苔も、トッピングの味玉も最高だった~。
イトコのめーは白玉(ちょっと形がくずれたゆで卵)を2円でお買い上げして
トッピングしてた。
2円って安いでしょ!!

この前近所のラーメン屋にラーメンを食べに行って
あまりの脂っこさに気持ち悪くなって、自分の胃袋年齢を感じていたのですが、
本物は違う!食べても全然お腹痛くならない。
最高!!
私はラーメン通ではないけれど、素人ながら最高でした。

また食べに行きたいなあ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ふみろう

吉村家!
学生のとき行った覚えがあるよ。

男の子たちがよく行ってて何回か一緒に行った。
厚木だったと思うけどたぶん同じ系列だと思う。

まだあるのかな~。
キャンパス変わってから全然行ってないからな。
懐かしい。
美味しかった記憶あるよ。

もうあんまり体重増やしちゃいけないんだけどさ。
無性にラーメンが食べたくて、今、うちっぱなしに行ってる旦那に
ラーメン屋連れてけってメールしたところ(笑)
by ふみろう (2011-02-13 12:20) 

のんち

>ふみろう
ラーメン食べた?体重制限辛そう。
心の健康には、好きなものを食べる事、だと思う。
日本で産まなくてよかった。耐えられないなあ。
調べてみたら、厚木にも暖簾分けした厚木家ってのが、あったよ。
きっとそこだろうな。

by のんち (2011-02-14 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Snowmen元町ぶらり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。