SSブログ

松田聖子コンサート2011@武道館 [横浜生活]

会社の同僚が、深夜番組を見てたら、
「松田聖子コンサートツアー2011武道館」のチケットが販売していたと。
見た瞬間に電話予約をしてくれて、一緒に行こうと誘ってくれた。

土日は完売だったらしいが、金曜日なら取れたらしい。
武道館は会社から見えてるし、歩いていっても5分程度、
仕事を定時に終えて、早速行ってみた。

1.JPG

武道館までもファンの行列。
ファン層は老若男女幅広いけど、私よりちょっと年上の女性が多いかも。

そもそもコンサートに行くのはいつ以来だろうか・・・?
もう記憶に無いけど、Misiaかドリカムかどっちかだったなあ。
10年くらい前になるかも。。。

武道館南の一番後ろの列。
2.JPG
全然見えない・・・と思ったけど。

18時30分開演。
とにかく、とにかく、かわいすぎ!!
熱狂的なファンではないけど、すっかり聖子ワールドに引き込まれてしまった。

赤いスイトピーを歌うときは、ちゃんとファンのみなさん、
スイトピーをカバンから取り出して、降りながら歌うんだよね。


途中で東日本大震災の被災者のみなさんへ、ということで
瑠璃色の地球を歌ってくれたのだが、これがもう、すばらしかった。
武道館一番後ろの列でしたが、号泣してしまった。
涙が止まらないの。
人の歌を聞いてあんなに泣いたのは初めてだった。

そして、すごいなあーと思ったのはリクエストコーナー。
お客さんがどの歌を歌って欲しいか、あらかじめ書いてくるのね。
そこでリクエストに答えて歌うのよ。
花一色っていう野菊の墓の歌とか、
時間旅行とか、その他、絶対コアなファンしか知らないような歌も
歌詞ばっちりで歌うのね。これがすごい。

後半はヒット曲メドレー。
これはもう踊りまくり、歌いまくりで相当盛り上がった。
最後の夏の扉では、まだBメロに入るところなのに
一人先走って「フレッシュフレッシュ」と叫んでしまった!!

アンコールの後、一番最後で、
「ありがとう」という歌をみんなで合唱。
聖子ちゃん涙・涙・涙。

いやー大満足の3時間強でした。
何せ歌がうまい。そして客を盛り上げるのに慣れてる。
あと、声、最高に美しい。
特に高音。努力もしてると思うけど、本当に天性の歌声だと思う。

すっかりファンになってしまいました。
チケットを取ってくれた友人に感謝!!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Cala

コンサート、私も行きたい!!!大の聖子ファン!!!
子供の名前も聖子って付けようかと思ってたくらい。でも名字と合わせると画数が悪いんで、あきらめたのよね。

彼女くらいの完璧な「アイドル」て後にも先にも居ないよな~。

昨日たまたま昔の映像You tubeで見てたんだけど、オーラが違うよななんて思ってたところ。

武道館でコンサートやってるんだ~。毎年?
by Cala (2011-07-10 05:21) 

のんち

>Calaさん
そうなの?知らなかったなあ。ファンだったなんて。
でも超世代だよね。
子供の名前まで聖子を候補にあげるなんて、すごすぎる。
そう、彼女くらい、年をとってもアイドルな人はいない。
オーラ、違うねえ。オーラの泉っていう番組でも
美空ひばりと同じオーラを持ってるって言われてたよ。
コンサートツアーは毎年やってるみたい。武道館は毎年なのかな~。

by のんち (2011-07-11 21:32) 

スウ

アイドル好きなのんちゃんだから、聖子ちゃんもファンなのかと思ってた!
by スウ (2011-07-12 10:46) 

のんち

聖子ちゃんは少し世代が違ったなあ。
でも昔カセット持ってたんだよね。アイドル好きのルーツは聖子ちゃんかも。
by のんち (2011-07-13 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岡山めぐり懐かしの街へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。