SSブログ

復活!こえだちゃんの木のお家 [育児生活]

私が4歳になった頃、流行っていたおもちゃが
こえだちゃんの木のお家。

これがまた、子供心をくすぐる楽しい木の形をしたお家だった。

まだ小さかった私は、
こえだちゃんを「とびいでちゃん」と覚えており、
「とびいでちゃんの木のおうち」をプレゼントに欲しい!と言った記憶がある。

父がデパートで「とびいでちゃんありますか?」と店員に聞いて、
やっとのことで「こえだちゃんの木のおうち」を探してくれたということを
今でも鮮明に覚えている。

先日プリキュアを観ていたら、「こえだちゃんの木のおうち♪」のCMが流れていた。
血を受け継いだか、娘が「こえだちゃん欲しい!」と言いはじめた。

たまたま、D氏のおじさんとおばさんが横浜に遊びに来てくれていて、
暇つぶしに子供をつれてトイザラスへ行こう!なんていう話になり、
トイザラスで実演販売をしていてすぐに買って欲しい!と言い出した娘。
やさしいおじさんとおばさんに買って貰ってしまった・・・・。

ありがとうございます。

2.JPG
昔は2F建てで、確か木の上を押すと、バネでポンっと木があがって、
おうちが現れる構造だったのだが、
今はなんとリニューアルされ、3F建てとなり、キノコボタンを押すと上にあがる構造。

木の幹を通るエレベーターも、ブランコも健在、
滑り台なんかもセットになっている。
昔はあっただろうか。。。。

昔は付属品でこえだちゃんもセットだったのだが、
今はこえだちゃんは別売りである。
気をつけなくてはいけない!!
せっかくかってきても、こえだちゃんがいない!なんてことがあるはず。
なんで別売りなんだろうか。

そんなこんなで、まいにちこえだちゃんブーム。
1.JPG
はとこのあずたんと一緒に夢中で遊ぶ姿。

こうやってお人形遊びをするような歳になったか~。
子供の頃内気だった私は、お人形遊び大好きだったのよねー。
一人でずーっと遊んでた気がするもん。

親子二代で遊ぶおもちゃ、とっても感慨深いです。
復活してくれてありがとう。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ふみろう

なつかしい~!
私も持ってたよ。
小さい頃にかんしゃく起こして、テーブルか何か高いところから払い落としてちょっとこわれちゃったんだよね。
後になってなんであんなことしたんだろうって幼心にすっごく後悔したの覚えてる。

しかし3階建てとはさすが平成バージョン!!
うちは男の子だから遊べないな。。。つまらん。。
それにしても、「とびいでちゃん」で探し当てたお父さん、すごいね。

by ふみろう (2011-08-31 15:55) 

マッキー

な、なつかしい!!!
私も2階建ての木のおうち、持っていました。よく遊んでいた。
私はバービーとかの着せ替えはあまり興味がなく、その分余計にこえだちゃんで遊んでいたかも。木の葉のもこもこ感は昔の方があったようだね。真ん中のエレベーターも懐かしい。。。
今も売っているんだね。知らなかった、、、
by マッキー (2011-08-31 23:30) 

スウ

うわーっ!懐かしい!
私も人形遊び大好きで、いろいろ揃ってる従姉の家に行くのが、楽しみだった。こえだちゃん、キッチンとかもあったような??

そういえば、いまどきの子は、リカちゃんとか、着せ替え遊びとか、するのかしら?
by スウ (2011-09-01 11:53) 

のんち

>ふみろう
持ってたの~、すごいなあこえだちゃん。
壊れちゃったか、そりゃショックだな。
平成バージョン、すごいでしょ、シールとかもたくさんついてて、
別売りで世界が拡張できるのよね。親が欲しくて買ってしまいそう。

>マッキー
持ってたの??そりゃ意外。マッキーの家のおもちゃといえば、
Hippo'sのゲームなんだけどなあ。外国のおもちゃだ!と
妙に感激した覚えあり。
そうそう、木の葉ももっと、緑色が濃くて、もこもこ感あった。

>スウ
確か昔のおうちは、キッチンと寝室に行くのに、仕切りがあった気がする。
今でもキッチンあるよ(別売り、笑)
リカちゃんも持ってたな~そういえば。
うちの子には、メルちゃんっていう赤ちゃん人形を3歳の誕生日に買ってあげた。リカちゃんもそのうち欲しいというだろうか。

by のんち (2011-09-03 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巨大地下洞窟江ノ島観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。