SSブログ

4月だー。 [横浜生活]

長かった冬が終わり、やっと暖かくなってきた今日この頃。
休みの日は、なんだかんだ、やることがあってどうもブログも放置しがち・・・。

4月は定期券売り場が混雑いたします。という電車内のアナウンスを耳にしてたのに、
ぎりぎりになって定期券の継続しようとするD氏。
JRの券売機で継続しようと思ったら、今までの定期がPASMOだったから
券売機ではできず、長蛇の列の『みどりの窓口』に並ぶはめに。

窓口でもPASMOだと継続できないようで、新たにSuicaを作らなきゃいけないって。
なんて面倒くさいシステムなんだ!!

窓口の駅員もすごい横柄だったし、イラっとして文句言いそうになった。
いかんいかん。秩序と倫理を守る日本人でいなくては。と思った。
窓口の駅員にあたる代わりに、D氏に向かって文句言いまくった。

娘の休日の日課は、自転車の練習しよう!と親を公園に連れ出すこと。
1.JPG

だいぶ上手に乗れるようになった。

怖がりなので、高いところに登るのは苦手だったのだが、
やっと登れるようになった緑の遊具。
2.JPG
見守る親がヒヤヒヤ。

私の日課は、1週間分の食品の買出し、風呂掃除、昼寝、
図書館に本を借りに行く、お弁当の下ごしらえ、その他もろもろ。
1ヶ月に1度はお楽しみのネイルケア。
今月はマーブルホワイト。
3.JPG
先月は、ストーンをつけていたのだが、1週間後にタワシでフライパンを洗っていたら
ストーンがベリっと剥がれていた。炊事にはゴム手袋必須だわー。

さ、昼寝しよっと。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3人組う~む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。