SSブログ

う~む [ワーキングマザー生活]

朝早くから、娘の機嫌があまりに悪かったので熱を測ったら37.8℃、
こりゃ保育園には行けない!と思い、会社へ休みますのメール。

そんな日に限って、大事な打ち合わせが2つ入っていたんだな。
今年の1月からやってるWebの改修の打ち合わせ。
今年一番のメイン業務なんだがなー。

とはいえ、休むという選択肢しかなく、今日は会社を休んだ。
3歳をすぎてから発熱で休むこともだいぶ少なくなったけど、
こうして働く母ちゃんは仕事に穴を開けることがあるのが事実。

上司も含め職場の人々は理解がある、とは思うけど、
やっぱり迷惑だよなー。申し訳ない気持ちでいっぱい。

当の娘は9時を過ぎたころから熱が下がり、
遊ぼう遊ぼうとすっかり元気。
「発熱で保育園を休みます」と連絡してしまったから、
熱下がりました、と連れて行くわけにも行かず・・・。

念のため病院に連れて行って先生に相談したけど
「なんでしょうねー。ノドも赤くないし、お腹も痛そうじゃないし」と。
病院で熱をはかっても36.6℃、なんでやねん!!


昨日は春の嵐で昼過ぎに帰宅命令が出たので、13:30には会社を出てきて
15:00過ぎには保育園に迎えにいった。
だから、いつも7時~19時まで保育されてる娘にとっては、
かなりの早お迎えだったのだがねー。

不思議な発熱である。
病気じゃなくて良かったという気持ちもあるけど、なんだか複雑だわー。

家に居ると、時が流れるのが遅すぎて何をしていいかわからないのも現実。

朝から、こえだちゃんで遊んで、オセロして、レゴして塗り絵して
やりつくした感もあり。

う~む。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月だー。手前味噌ですが・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。