SSブログ

大雨の江ノ島&みなとみらい [横浜生活]

岡山からはるばるD氏のいとこ&娘ちゃんが横浜観光に遊びに来てくれた。
色々計画を練っていたのだが、3日4日はあいにくの大雨。

雨でも楽しめるスポットということで江の島水族館へ。
1.JPG
昔は暗がりが怖くって、水族館が苦手だった娘も
最近はやっと楽しめるようになった。

2.JPG
ペンギンや、いるかのショーなどを楽しみ、
3.JPG
ヒトデなどを触ってみたりして。

4.JPG
残念なことに江の島はかすんでいたけど。
車ならば楽々移動だ。本当は江ノ電とか乗せてあげたかったんだけどなあ。

早めに帰宅して、酒盛り。
8.JPG
D氏作パイナップルカレー、めちゃ美味。

くりぬいたパイナップルと、近所からいただいた夏みかん、
いちごなどを入れて、スペインワインで作ったサングリア。
9.JPG
めっちゃ久しぶりに飲んだけど、やっぱり美味しい。

そんなこんなで夜遅くまで酒盛りした翌日、
大雨の中みなとみらいへ。
7.JPG
赤レンガ倉庫では、October festa 2012 春、というドイツビールの祭典。
世界最大のビール祭り!でミュンヘンのビールなどドイツブランドのビールが楽しめるらしいけど、
すっごい大雨でしかも若干肌寒く、どうもビールを飲む気がしなかったので、スルーしてしまった。

6.JPG
みなとみらいのスヌーピーショップにてお買い物。
5.JPG
スヌーピーグッズ色々、横浜限定のカステラとかもあって、
いとこは喜んで色々お買物をしていた。

天気が良かったらもっと色々と案内したかったのに、残念。
こういう機会がないと、出不精家族は街や観光スポットには出かけないのよねー。
遠方にお住まいのみなさん、どうぞ横浜に遊びに来てください!!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。