SSブログ

食べ歩きぶらり軽井沢 [旅]

週末は用事があったので、新幹線でぶらり軽井沢へ。
去年のGWに車で8時間(片道)かかったので、
最近はもっぱら便利な新幹線で向かうことが多い。

到着してからの夕食は、
1.JPG
浅間山が目の前に広がるZingaraというイタリアンレストラン。
2.JPG

店内は素敵なカウンター席もある。
3.JPG
我らも料理が好きなので、イマイチのパスタ屋さんは紹介したくないけど、
ここはパスタの麺もソースの味も最高。
6.JPG

すっかり軽井沢人な私の両親が「ここは何を食べても美味しい」と言っていたので
色々注文。
4.JPG
パテ、これも口の中でとろけるお肉~。
さらに、この店の一番のお勧めはマルゲリータ。
5.JPG

最高に美味しかった~。
このお店の店長が、明日は軽井沢マラソンに出るんですよーと言ってたんだけど
翌日偶然であった軽井沢マラソン。
12.JPG


最近のマラソンブームはほんと、すごい。
一体何人の出場者がいたかわからないけど、すごいたくさんの人が走ってた。
中には、ゴーカイジャーみたいなコスプレで走る5人組の人や
熊のぷーさんもいたかなー。
D氏もすっかりやる気になったらしく、マラソン始めようかなーと言ってた。

お天気に恵まれたこの週末、ドライブしながら新緑の山々と畑を眺め
8.JPG
新鮮な酸素でリフレッシュ。

ランチに、オーナーズヒル軽井沢という見晴らしの良いレストランがある施設へ。

9.JPG
ペットも一緒にランチできます。

11.JPG
これまた浅間山が一望できるテラス席のあるレストラン。
ここのカレーが絶品ということで
13.JPG
食べました!!確かに、普通のカレーじゃない。なんだろうーたくさんスパイスが入ってて
家庭では作れない味。

10.JPG
内装もおしゃれで、とってもいい気分。

今週も食べて、食べて満腹だわー。

帰りはまたまた新幹線で楽々。
長野新幹線は本数が少ないから、少し軽井沢の駅で電車を待ったけど、
新横浜まで1時間45分くらいで着いちゃうから近い~!!

いいところだなー、長野県。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も健康で!もう一度チャレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。