SSブログ

運動会 [育児生活]

また今週も雨、しかもダブル台風到来ときたもんだ。

娘の保育園生活最後の運動会、結局雨で延期になり
延期になった本日は台風につき、室内のホールでの開催。

年長組は鼓笛隊とかリレーとか組み立て体操とか盛りだくさん。

今年は鼓笛隊でベルリラをやった娘。
1.jpg

上手に他の音を聴きながら演奏できました。大きくなったもんだ。
母譲りで女子では一番の長身。

2.jpg

組み立て体操。お友達と力を合わせて、ポーズ。
みんなたくましいなあ。

3.jpg

ピラミッドもやるのねー。
私は小学校の6年でやったけど、そういえばピラミッドは娘と同じ位置だったわー。
一番大きかったから、女子ピラミッドの一番下の真ん中。

重いくて膝と背中が痛いんだよねー。
でもすっごい練習して、終わった後達成感あったなー。懐かしい。

昨日の夜になって、「明日は中止にならないかなー」と娘。
なんで?と聞くと、「跳び箱ができない」と。

1年間かけて年長組は跳び箱の練習をしてきたのだが、
超慎重派の彼女は、踏み切ることができずいまだに飛べないらしい。
他の子供たちはヒョイヒョイ飛んでいるんだけどねー。
ま、それも個性。

じっくり成長してください。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨・雨・雨だいきらい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。