SSブログ

終わりました [ワーキングマザー生活]

首都圏は久々の大雪。
昨日は勤めていた会社の送別会をしていただき、
f.jpg
綺麗なお花をいただき、
また、取引先さんからも化粧用の筆セットをいただき、
ずーっと欲しいなあと思っていたので、そのプレゼントにびっくり。

さらに別の取引先さんからは、チョコレートが宅急便で届き、
一緒に仕事できて楽しかったです、という嬉しい言葉をたくさんいただいた。

次はどこの会社にいくの?と散々聞かれたが、仁義を通すために
転職先から前の上司にはお礼とご挨拶を兼ねて報告したいので
誰にも次の会社の名前を言わず・・・・と思っていたのに
狭い業界なので、同じ会社に転職した人から情報が漏れたらし
ほぼほぼバレていた。

ぶっちゃけ競合の会社に行くんで、私が競合にいたら怖い存在だ、と思ってもらうことは
光栄なんだろうけどね、ちょっと複雑。

そんなこんなで、金曜日の娘のお迎えはばーびーにお願いしていたわけで
土曜日の朝に迎えにいこうと思ったら首都圏を襲う大雪。

雪がひどすぎて車を出せず、電車とタクシーでばーびー宅へ迎えに行って
そのまま保育園の作品展へ。

紙粘土で作った作品や、作文や切り紙ワークなどみんなすごく上手。
見て欲しい!と娘が強く主張したわけがわかった。
そして私の家族、というお題で娘が書いた作文。

おとうさんは、やさしいです。
おかあさんは、あさ早くでかけるので、おとうさんと毎日保育園に行きます
休みの日はお父さんがごはんを作ってくれます。

と書かれており、
母さん・・・毎朝早くでかけるし、休みの日はご飯作らないし(作ってるのにっ)
ひどいなーと思ってしまった。

保育園の先生にも、「お父さんすごいですね」とほめられていた。

スーパーマンじゃないので、全部を完璧にはできないのね。
働き始めた頃は、仕事と育児家事のバランスが云々・・と悩んだけど
ある意味、どっかで諦めることも大事なんだと感じる今日この頃。

理解してくれる(であろう)家族の存在はありがたいもんです。
yuki.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

転職しますMove out ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。