SSブログ

Move out [横浜生活]

新しい会社での新しい生活が始まり2週間。
たまたまアメリカ本社からアメリカ人がたくさん来ていて
会議、会議そして会議。その後リサーチのため外出、と
息をつく間も無いくらい、忙しい毎日。

まだまだ自分の力が未熟なことに加え、英語でのディスカッション。
勉強してきたことがすごく活かせる職場なんだけど、やっぱり未熟な英語力。
きっとまあ、第二外国語としては話せる方なんだろうけど、
彼らと同じレベルでディスカッションできないもどかしさに日々撃沈しております。

帰りも毎日遅くなっちゃうので、保育園の迎えはすべてD氏やばーびーにお世話になりっぱなし。
「今が頑張り時だよ」と、サポートしてくれる家族に毎日感謝。
慣れない激混みの東海道線で見知らぬおっさんたちとチークダンスを踊るくらいの至近距離、
すし詰め状態になりながら通勤しております。

正直・・・・東京に住みたい・・・・Yo。

とはいえ、暮らす環境としてはとても大好きな横浜。
まだ数年しか住んでいないけど、すっかり”ハマっ子”になりつつあります。

慌しい生活ですが、明日、なんと明日・・・引越しです。

新しい家は駅から山道を登ることも無く、フラットアクセス、さらにたった5分という近さ。
そして1駅だけ東京に近くなります(この1駅が大きいはず!)

そんなこんなで、今日は半休をいただき、慌てて荷物を詰めております。
とても疲れたので、ブログでもアップしておこうかと。

1.JPG

週末は何するの?と気軽に聞いてきたアメリカ人に
引越しするよーというと驚かれる。
私が一番この慌しさに驚き、一番戸惑っており。

引越しが終わったら、近所の天然温泉スーパー銭湯で生ビールでも飲んでマッサージ受けたい。

これが片付いたら、サンフランシスコに出張。
火曜日の夜中に出発して土曜日の夜中に帰ってくるという強行日程。
現地は3日半しか滞在しまへん。
あーー本当はNapaとかドライブして、ワイナリーで試飲とかしたい。
せめてトレジョとIn-N-Outくらい行きたい。何とか自由時間を見つけなければ~。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終わりました激烈スケジュール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。