SSブログ

卒園式 [ワーキングマザー生活]

早いもので、東京から引越しして4年、娘が保育園に通いだして5年、
3月15日は卒園式でした。

最初に行ってた保育園は2歳児までのミニ保育園だったので
比べ物にならないけど、
たまたま入った保育園が本当に良い保育園でよかったと改めて思ってます。

親にとって良い保育園、先生方にとってはきっと大変だったんだろうと思います。
行事もしっかりやってくれて、そのたびに先生方が熱心にがんばってくれて
いつも子供たちを見守ってくれて、働く親が安心して子供を預けられる保育園でした。

2歳児から年長クラスまで。
必ず毎日D氏が保育園まで送ってくれたし、(たぶん私は3回くらいしか行った事ない)
迎えも時間を合わせてみんなで車に乗って帰ったり、
保育園生活の一番の功労者はなんといってもD氏。

そして”保育園に行きたくない”ということを言わず毎日通った娘。
君たちはえらい!!

特に娘が小さい頃は、よく熱を出したり、具合を悪くしたり。
そんな時、杉並にいた頃は母がサポートしてくれたし、こっちに引っ越してきてからは
ばーびーに何度も助けてもらった。
働き始めた最初の数ヶ月は、本当によく熱出したりしてたなー。
私も娘に子供が生まれたら、絶対サポートしなくては(っていつの話だ!)

もうちょっと行政にがんばってもらって、保育士さんの平均お給料ベースアップしてください!
すごく大変で、大事な仕事です!!

皆さん働くお父さんお母さん方なのに、謝恩会委員の方々もかなりがんばってくださり、
卒園式の後、謝恩会をやっていただき、
立派な謝恩会で、とても良い一日でした。
7.jpg
”何もしてないお前が泣くな”と言われそうですが、子供たちのスピーチを聞いて
ホロホロと涙が・・・。

まだオムツをつけていた娘がすっかりお姉さんになったなあーと。
朝7時から夜7時まで、時には7時30分まで、すごい長い時間の集団生活。
未来のベースとなる貴重な時間を、良い保育園ですごさせていただき、
ありがたかったです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

激烈スケジュール4月総括 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。