SSブログ

4月総括 [ワーキングマザー生活]

ふう、危うく4月は一個もブログを更新しないで終わるとこでした。
滑り込み~。

4月、とうとうベビ子と呼ばれていた我が娘、小学生になりました!!
早かったような、長かったような・・・。
4月1日から学童保育に通い、慣れない環境で一生懸命がんばっていた娘、
あんたは偉い!!

4月5日、祖父母の法事。
1.JPG
天国のおじいちゃん、おばあちゃんもきっとひ孫たちの成長を見守っていてくれているはず。
お墓のお掃除などをして、親戚の皆様とお食事などをして一日が終わった。

4月7日 入学式。
D氏、私、実母、実父、実家犬まで総出の入学式。
ランドセルを背負って初登校。母は不安の方が大きかったけど、意外と娘は楽しそう。
午後は会議が盛りだくさん、即仕事モードへ。

4月8日ロンドンへ出張。
新入学の準備、学校の準備物、名前記載、書類準備などいろいろ追われて
前日は夜中2時30分まで眠れず。
とはいえ、もれなくゴスペルのレッスンには参加したけれど。
あまりに疲れていたので、飛行機の中で機内食を食べつつ箸を持ったまま寝てた・・・。
CAさんに起こされ、結局機内食も食べずひたすら眠る。

4月9日からロンドンでの会議&学会。
なんと、朝7時から夜22時まで拘束され。途中で3時間くらいの休憩があるので
その間にちょいちょい観光。
2.JPG
ピカデリーサーカスの風景。
3.JPG
ホテルから川向いのビックベン。
ちょっと寄り道タワーブリッジ。
4.JPG
ふらふら散歩した公園。
6.JPG
毎朝5時起床。朝PCをあけると、日本から山ほどメールが来てる。
時差って恐ろしい・・・
5.JPG
5泊したのだが、最終日はロンドンマラソンの日。
7.JPG
道路があちこち封鎖されてて、観光どころではなかった。

帰りの飛行機でも疲れきって、箸を持ったまま寝てた・・・。
おかげで?日本に帰ってきてからも時差ぼけなし。

1週間、がんばってくれたD氏、娘に感謝。
快く送り出してくれる家族に感謝感謝~。

4月某日 娘の学校の保護者会。
4月7日の深夜に記載した書類、
意識朦朧としながら第二希望で広報の役員に丸をつけていたらしい。
保護者会にて、Nonchiさん、立候補ありがとうございます。といってちゃっかり役員に決まってしまった。
あかん・・。どうして・・・。
いやしかし、最初にやってしまったほうがいい、とポジティブに考えることにした。

4月土日もいろいろ仕事に出て、なんだかんだめちゃくちゃ忙しい4月でした。
なので、28日は代休で休み。おかげで本日30日はめちゃくちゃ忙しかった。
休んでも仕事がたまらないようにする方法を探さなくては。
忙しいことはありがたいことだが、最近はアップアップ。
夜21時には眠くなってしまう。ああ、もうすでに眠い。

日々時間とやることに追われる今日のこの頃。
家族も自分も健康であることがありがたい。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卒園式September ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。