SSブログ

September [ゴスペル]

2004年1月からやっているゴスペル、
ブログを読み返したら過去に12個しか記事をアップしていないんだけど、
2006年にアメリカ留学するまでの2年半やって
その後渡米、子育て等で休んでいた。

2012年復帰して、今に至る。
なんだ、休んでいた時のほうが長い・・・(笑)

毎週レッスンに行けるのは、レッスンにいける環境があるからであり、
健康でいてくれて、理解をしてくれる家族にいつも感謝。

私の数少ない趣味のひとつであるゴスペル。
昔はホールでのコンサートも年に2回くらいあったのだが、
最近ではオープンスペースでのコンサートが多い。

昨日は、ゲストに呼んでいただいてのホールコンサート。
写真.JPG

最近は自分の幅を広げようとソロオーディションに参戦しとります。
歌もまだまだ、色んな意味で全然ダメなんだけど、
昨年くらいから、語り要員として出していただけるようになり。

昨日も語ってまいりました。で、今回語ってきたのがSeptemberっていう歌。

語り部分はネットとかでも歌詞を探しづらいので、
語りが入っている曲をiphoneに入れて、通勤中ひたすら歌詞を拾い出し、
それを歌のどのタイミングで入れるかの資料を作り、実際に練習。
結構地道な作業。

そういう地道な作業は全然苦にならないんだけどね。

で、舞台でライトなんて浴びちゃった日には、そんな苦労なんてすぐ忘れちゃうんだな~。

我がチームの本番は来週!!
もっと練習しなきゃー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月総括夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。