SSブログ

今年もお世話になりました。 [横浜生活]

今年もお世話になりました。
ブログものんびり更新できないほど、毎日本当に忙しく、やっと年末年始の休みに入って
3月の引越しで片付けられなかった納戸やキッチンの引き出しを片付け
大掃除もひと段落したので、最後の仕事としてブログを更新。

tesou.JPG

今年から私は運気がすごく良いらしく、この手相占いに行ったら
出世線がこれから山ほど出てると占い師さんに言われました。
会社の昇進時期はまだもうちょい先なんだけど、上司からはPromotionの推薦をいただきました。
承認されるかどうかわからないけど、推薦してくれた上司に感謝。

小1の壁なんていう言葉よく聞くけど
子供が保育園から小学校にあがると、朝の送り出し、集団登校、
学童の迎え、学校行事、保護者会、個人面談、PTA活動その他もろもろ
今まで保育園では先生方にすべてお任せしていたことも、色々親活動としてやらねばならず
なかなかこれが結構な重荷。
会社が遠いので、朝の送り学童の迎えに間に合わず、いつもD氏にやってもらって
私は仕事が終わったら新幹線で帰るという、なんとも交通費のかかる通勤形態。
朝は在来線でいけるけど帰り道、新幹線だと30分くらい時間短縮できる。
月に10回まで乗ろう、と思いつつなんだかんだ、毎日乗ってしまったり・・・。

おかげでViewカードのポイントが貯まりまくり。いいんだか悪いんだか。

今年のハイライトを振り返り。
5月。プロ野球交流戦@横浜スタジアム
5gatsu.JPG
イトコと、兄と、D氏と姪っ子と娘で観戦。私はビールを楽しむために観戦。
大声だして応援して楽しかった~。

7.JPG

7月、保育園時代のお友達を集めてパーティー。
6家族25人くらい集まって、もんのすごいうるさかった・・・。
うちの子ってやっぱりおとなしいんだな、って感じた一日。

8月、家族で夏休みに北海道へ。
旭山動物園を一番楽しんでいたのはD氏でした。
8.JPG

そして、鎌倉の報国寺。
暑い日だったけど、庭の中は涼しかった。
8-2.JPG

10月 運動会。
10.JPG
大人6人子供1人用のお弁当。母さん朝から作りました。

11月親戚たちとディズニーランド。
11.JPG
人・人・人。
もう歩けないくらいの人だかり。ポップコーンを買うだけで1時間待ちってありえない。

11月。ボストン出張。
113.JPG

なんと数年ぶりに風邪をひいて寝込んでしまった。
あまりに寒すぎて・・・。ホテルと学会会場の往復のみ。
フラフラで力が出ない・・・っていうの久しぶりに味わった。

11月後半は名古屋、札幌、福岡と地方巡業。
来年はいったいどうなってしまうんだろうと思うほど毎日がめまぐるしく。


今年もみんな健康で元気に新しい年を迎えられそうです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kiki

nonchiさん、
あけましておめでとうございます。
昨年もお疲れ様でした!目まぐるしく忙しい毎日をやってのけるnonchiさんの姿を想像して、「すごい...さすがだ...」を連発しながら読みました。今年も更なる飛躍の年になりそうですが、体に十分気を付けて、頑張ってくださいね。
今年もまた宜しくお願いします。
by kiki (2015-01-04 13:58) 

Nonchi

>kikiさん
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます!目の前の事をなんとかこなすだけの日々ですが、楽しくやってます。
コネチカットに遊びに行きたいです!
またみんなでワイン飲みましょう。今年もよろしくお願いしまーす。
by Nonchi (2015-01-08 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みそんなこんなで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。