SSブログ

犬とココア [犬との生活]

今朝のこと。
お姉ちゃんが飲みかけのココアをリビングのテーブルに放置。
キッチンを片付けていたらカチャカチャとスプーンを回す音のような音が聞こえてきました。

何かな?と思って見てみると、ビアちゃんがココアを嬉しそうに舐めておりました!

コラーーー!
と、怒ると慌てて逃げるビアちゃん。

お姉ちゃんにもコラー置きっぱなしにするな!と怒ったのですが。

犬にとってココアは毒なんですよね。
あまり理解しておらず。
21413F70-3D1D-4ADC-9AD1-7A5850948189.jpeg
様子を見ると、お部屋の中でウトウト。
これはだるいのか?それとも平常運転で眠いのか。。
しばらく見守りましたが、スースー寝ており。
1A693E8F-944C-4742-AFBF-C7401F4E7088.jpeg
そのうちお部屋から出てきて家の中をウロウロ。
いつも通りかな。

お姉ちゃんもうっかり置き去りにしたことをさすがに反省したようですが。
犬にココアやチョコレートは絶対ダメらしいです。

のんきにテレビのスイーツ特集を眺めるビアちゃん。
7B8CC55D-3710-461D-B70B-8AAC5B2DBCEC.jpeg
チョコレートは気をつけなくちゃいけませんね。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 2

Boss365

こんにちは。
ココア・チョコ類は基本「代謝出来ない」ので危険ですね。
以前、ホームステイ先のワンちゃんが部屋に入りチョコを物色・・・
少量を食べて無事でしたが、数日間は冷や冷やな気分でした。
ビアちゃん、甘いもの好きみたいですね(笑)スイーツ犬?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-08 15:13) 

のんち

Boss365さん

こんにちは。ビアちゃんも何事もなく元気に過ごしていますー。良かったです。
人間がちゃんとみててあげないとだめですねー。
ビアちゃんは女子力高いので甘いものやヨーグルトやフルーツが大好きです。
by のんち (2020-02-09 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。