SSブログ

わかってますよー [犬との生活]

昨晩のこと。
ビアちゃんの細菌性皮膚炎は一旦投薬で落ち着いたので、お薬は終わり様子見になっています。
患部のシャンプーは続けてと言われており、
なかなか平日は仕事帰りも遅く対応できず。

みんなで夕飯を食べながら作戦会議をしておりました。
ビアちゃんもチップもいつも通り食卓のそばで寛いでおりました。
BA368F09-F025-422C-99D7-448A25E6477D.jpeg
ビアちゃんが部屋から出てきた瞬間に、ビアちゃんのお部屋のドアを閉めてお風呂に入れよう、など
みんなで話してると。。

会話を聞いていたのか?
ビアちゃん、お風呂に入れられるのだ!部屋から閉め出される、とわかったようで、慌てて自分のお部屋に逃げ帰りました。

結局、その後自分のお部屋に籠城していましたが、
お風呂まで連れてこられ。
2B68368F-70CA-4866-A3FF-546FD69D7580.jpeg
入浴しました。。
B2A82248-BB52-4248-831C-A0312BB8F874.jpeg
ちょっと怖かった。。ふぅ。
AA70D667-C86D-486A-BBF0-1EF2AFA19B71.jpeg
ついでに、チプコもお風呂でした。
入浴後、毛繕いが忙しいチップ。

しかし、、、。
ビアちゃん、ぼーっとしてるようで実はみんなのお話をちゃんと理解してます。

まだ少し足が赤くなっている気がするので、土曜にまた病院に連れて行きます。。
ビアちゃんはアレルギーなのかもしれせん。。

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

きぃ

ワンコって人の言葉を分かってますよね♪
あと行動でも先読みしますし(;^_^A

我が家では歯磨きというと
クレートに逃げ込みます!
でもフードを見せると出てくるですけどね(笑

アレルギー・・
何が原因か探るのも大変です!!
by きぃ (2020-02-21 10:03) 

Boss365

こんにちは。
ビアちゃん、会話を理解?流石です。
危険察知能力が高いですね。
アレルギーの原因が気になりますが・・・
治療方法見つかると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-21 13:22) 

RASCAL

ビアちゃん!賢い〜〜
よくわかってますよね^_^
意外に日本語通じちゃってます(笑)

アレルギー。
原因を見つけるのが大変ですよね(>_<)
早く良くなりますように^_^
by RASCAL (2020-02-21 16:24) 

のんち

きぃさん

犬たちはなんか理解してますよね。
喋らないけどよく聞いてます。
行動も先読みするし、お利口な動物ですね。
Leaちゃんは歯ブラシ嫌いなんですね。
いつも偉いなぁと思って見ていました。
by のんち (2020-02-22 19:15) 

のんち

Boss365 さん

こんにちは。その後体調はいかがですか。
どうぞお大事に。
犬たちは本当によく聞いて理解しています。
ビアちゃんアレルギーじゃなきゃ良いなと思います。
by のんち (2020-02-22 19:18) 

のんち

RASCALさん

犬たちはほんとに賢いですね。
改めて感じましたー!
よく聞いてて理解しています。
ビアちゃん。アレルギーじゃないといいなと思います。。
by のんち (2020-02-22 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見てみて今日もまったり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。