SSブログ

完食! [犬との生活]

チップの偏食問題。
きぃさんからアドバイスをいただき、カリカリフードをお湯でふやかしてみました。

フードからいい香りが。

そしてチップさん、迷いなく完食。
32BFC910-C5BE-4A43-AF80-73E692F207CA.jpeg
食べ終わったお皿まで綺麗にしてました。
貴重なアドバイスをありがとうございました!

今朝もカリカリのままは食べず、お湯作戦で完食です。カリカリの食感が嫌なのかしら。

一方、カリカリ音を立てながら美味しそうに食べるビアちゃん。個体差がありすぎて悩みますね。

そして。
今朝もソファの上に肉球スタンプが押されてました。

81044B52-1886-49F2-BDDA-4912035F0BA9.jpeg
このサイズは、間違いなくビアちゃんの肉球。
C6DBE477-C458-4FCE-B723-063B0F5C2975.jpeg
なに?ダメなの??
雨が少し降ったので屋上散策の後足が汚れていたのね。
拭いても拭いても汚れますね。

ビアちゃんはいつも通り、家の中のオモチャをコレクション。
せっせと拾ってお部屋に持ち帰ります。
もしかして片付けてくれてるのかしら。
11EE6AA4-6A9D-4EC4-9DCE-1E6F7C2EB7E8.jpeg
ビアちゃんの隙を見計らって1つずつチップが盗んできて嬉しそうに尻尾をフリフリしています。
0F4ED142-FAEF-4480-A01B-269EB08E2D34.jpeg
そしてまたそれをビアちゃんが持ち帰ります。
オモチャ屋さんごっこでしょうか。

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

Boss365

こんにちは。
きぃさんアドバイス!!ナイスです。
「食感」は成る程です。人間も同じ感覚あります。
ビアちゃんは堅実に貯めるタイプ?チップちゃんは消費するタイプ?
良いコンビネーションです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-07 11:00) 

きぃ

おぉ~♪ふやかし作戦大成功ですね!
ただ熱湯でふやかすと
栄養やビタミンが破壊されるので
注意が必要です・・・

白湯が一番なのですが、そうなると
時間がかかりますので

粉末にして温かいお湯が一番かな?
ただ粉末にすると酸化が早くなるので
食べる分だけがいいみたいです!!

これでしばらくは続くといいですが
飽きてしまったら・・・

なかなか食いつきは難しいですね!

ビアちゃん!せっせとお家に♪
それを一つずつチップちゃんが?(笑

面白い攻防です(#^.^#)
by きぃ (2020-03-07 11:47) 

RASCAL

おー!良かった完食!!

きぃさんも書いてますが、
熱湯でふやかすのは栄養面からNGです。
それにふやかすのは歯の事を考えると
どうかなぁ…と思いますが
食べてくれる事が第一ですからね!
私も病気の時とか離乳食の時はフードプロセッサーで粉にしてふやかしてあげてました^_^

ウチではカリカリにお肉の茹で汁かお水(ぬるま湯)をたっぷりかけてあげてます!
ふやかすためじゃなくて水分をいっぱい摂ってほしいからです♪
お肉の茹で汁(冷まして)をかけて
フニャフニャになる前にあげたらどうかなぁ〜?!
ぬるま湯でも食べてくれればいいですよね。
フニャフニャの食感が好きだと食べてくれないですね(T_T)
by RASCAL (2020-03-07 12:24) 

のんち

Boss365さん

こんにちは。皆さんいろんな知恵を持たれていてすごいなぁと思います。アドバイスをいただけて改めてブログのありがたさを感じております。
ビアちゃんはチップが落としたオモチャを拾い集めお部屋にストック。いいコンビですね!
by のんち (2020-03-08 08:43) 

のんち

きぃさん

貴重なアドバイスをありがとうございます!
初日は熱湯でやってしまいました。。
ぬるま湯でふやかすことにしました。
ビタミンとか破壊されちゃうんですねぇ。
全然知らなかったですーーー。
犬の健康を守るにはそのままあげるのがいいのでしょうね。
そして今朝もふやかしフードで完食でした。
by のんち (2020-03-08 08:46) 

のんち

RASCALさん

アドバイスありがとうございます!
お肉の茹で汁、いいアイデアですね。絶対喜んで食べますね。
カリカリと歯で噛んで食べるのが健康に良さそうですよね。
水分もちゃんと取らせなきゃいけないですよね。
うちは犬たちの自発的な水飲みに任せてしまっています。
チップは高い頻度で少しずつ飲むのですが、ビアちゃんはまとめてガブガブ飲みます。
もう少し気をつけて犬たちをみてあげることにします。
by のんち (2020-03-08 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。