SSブログ

お部屋のお掃除と新しいタオル [犬との生活]

新しいバスタオルのお下がりをいただいたので、
BB186199-4F1D-4CCD-8133-1645BDEDE932.jpeg
ビアちゃんのお部屋の大掃除。
掃除機をかけるのでお部屋から出てほしいところですが、
なぜか部屋に立て篭るビアちゃん。
お部屋の中も念入りにお掃除。

古いタオルを捨てて、チップとビアちゃんに1枚ずつあげました。

33274AA9-3E09-4959-9959-71E36E47CAB3.jpeg
わーい!萌え萌え。

しばらくして見に行くと、
ちゃっかりチップのお部屋に入れてあげたタオルまで引っ張って自分のものにしていました。

8FA03846-61B5-4031-A7FC-060805070B08.jpeg
両方欲しい!!2枚とも私のです。
チップは全く気にしていないので、今回は2枚ともビアちゃんにあげることにしました。

自分のお部屋にいるのが1番落ち着くビアちゃん。
1日の大半をお部屋で過ごしています。

あまりに立て篭もるので、たまに中に入れないように入り口のドアを閉めると、ソワソワと落ち着きなくなってしまいます。
とにかくお部屋ラブ。
EE544A76-65E9-4C24-A8AF-F4B29523C7F2.jpeg
ふぅ。落ち着くわぁ。

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

きぃ

ビアちゃんの安全地帯♪
新しいタオルでご満悦ですね(#^.^#)
by きぃ (2020-03-08 09:09) 

Boss365

こんにちは。
お掃除、お疲れ様です。猫と違いビクビクしない感じは良いですね。
ビアちゃん、危機管理?備蓄する習性あるみたいです。
タオルを投げたら、試合中止です?意味不明。
引き籠り傾向?多少気になりますが・・・
「ふぅ。落ち着くわぁ。」は問題なしです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-08 10:47) 

RASCAL

ビアちゃん2枚もらって嬉しいですね!
落ち着く場所があるって大変だからビアちゃんにとって大切な場所ですね^_^
チップちゃんは寛大〜♪
by RASCAL (2020-03-08 11:23) 

のんち

きぃさん

ビアちゃんの安全地帯、チップもほとんど入ってこないのでお部屋ライフを満喫しています。
新しいタオルで萌え萌えです。
by のんち (2020-03-09 09:13) 

のんち

Boss365さん

こんにちは。ビアちゃんはなんでも大事なものは身近に備蓄したがるみたいです。
タオル投げたら試合中止、そんなスポーツありましたよね。(笑)
引きこもりすぎないように見張っておきます。
by のんち (2020-03-09 09:14) 

のんち

RASCALさん

タオルに関してはチップは寛大でしたね、気が付いていない可能性もあります(笑)
犬を飼い始めるときに、犬たちが落ち着ける場所を用意する必要がある、なんて知らなくてネットでいろいろ学びました。昔飼っていた犬は家の中を自由にしていましたが、特にビアちゃんのように保護施設にいた子はちゃんとパーソナルスペースを確保してあげることが大事なんだと身をもって実感しています。
by のんち (2020-03-09 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完食!雨でゴロゴロです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。