SSブログ

やっぱり取られるタオルさん [犬との生活]

在宅勤務、まだまだ続くみたいです。
日中は電話会議にチャットに電話に、皆さんとお話しする機会も多いのですが、
なんせ家から出ないので、肩が凝ります。
やる仕事もコロナの影響でどれだけ売り上げが下がるかな試算。後ろ向きな仕事ばかり。
早くコロナが収まらないかと、心待ちにしております。

そんな悶々とする昼下がりの出来事。
ビアちゃん、ラッキーにも新しいタオルを2枚ゲットして喜びも束の間。
B796C99F-F2C1-4C70-835E-B2FDE0B963DD.jpeg
なにやらチップが動いてると思ったら、
ビアちゃんのタオルさんを1枚引っ張り出して、
マイルームへ持ち去っておりました。

ビアちゃん、寂しそうに見ています。
E61A4C84-FC9C-4446-ACAA-1FE97C583933.jpeg
ふふふ、取りました!
萌え萌えするチップ。

5715EA48-CEC0-44CD-8174-C907822C2A25.jpeg
しょんぼり。

こらーー!チップ。それはビアちゃんのでしょ!
と、言って取り返してあげました。
468CEBB2-234F-42D5-951F-DB9AEF93AE4D.jpeg
いつ奪われるか心配するビアちゃん。

しばらくチップを警戒していましたが、
6C5057E3-B5C8-4219-B23F-5948FB55511D.jpeg
やっと落ち着きました。
お母さんありがとう。
安心したビアちゃんでした。

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

きぃ

見つめるだけのビアちゃん・・・
本当に悲しそうです(T_T)

イヤって取り返したり
怒ったりしないところが
またビアちゃんなんですね♪


by きぃ (2020-03-10 08:23) 

RASCAL

ビアちゃん〜〜悲しそうなお顔(T_T)
チップちゃんは嬉しそう(๑>◡<๑)
元々はチップちゃんの一枚だったんですよね?(笑)
可哀想だけど ビアちゃんに所有権が移行しちゃったからビアちゃんの物に。。(≧∀≦)
by RASCAL (2020-03-10 09:43) 

Boss365

こんにちは。
在宅勤務の弊害、運動不足になりますね。体調管理が難しそうです。
各企業・業績予想の下方修正、余儀なくされる状況です。
テンションは上がりませんが、踏ん張って下さい。

チップちゃんに横取り?されてもビアちゃん大人しいですね。
ビアちゃん、踏ん張れ!!お母さんがボディガードです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-10 11:15) 

のんち

きぃさん

ビアちゃん本当に悲しそうな顔をするのですぐ味方になってしまいます。(笑)怒って取り返してもいいのに、絶対やらないところがビアちゃんの温厚な性格を表していますよね。
by のんち (2020-03-11 11:41) 

のんち

Boss365さん

運動不足が加速しております。さらに足の付け根が痛くて歩くのも辛い。エコノミー症候群でしょうか(涙)
私はすぐビアちゃんの味方になってしまうので、不公平ですね!!
by のんち (2020-03-11 11:42) 

のんち

RASCALさん

そうなんです。ビアちゃんが本当に悲しそうな顔をするので思わず味方になってしまいます。
ご指摘通りもともとはチップのお部屋に入れたタオルですがチップが気が付く前に没収したので、おそらくチップは最初は自分のものだったということはわかっていないはずです。
なのに、当初チップの部屋に入れたタオルを選んで持って行ったのでもしかしたらわかっていたのか・・・。犬って賢い。
by のんち (2020-03-11 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨でゴロゴロです臆病番犬の仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。