SSブログ

夕焼け [犬との生活]

昨日の夕方。といっても19時過ぎ。
919B9469-28FE-44CC-872E-9A77BE89D28E.jpeg
チップとお散歩。
空がとっても綺麗でした。
E4F78653-0A0E-4AC6-9851-F414AAA52967.jpeg
1時間弱のお散歩。急な坂道の多い我が街。
住宅街を歩いてるだけでもいい運動です。

チップはどこまで歩いてもルンルンで、楽しそうにニコニコと歩いておりました。
お散歩が大好きなんです。

帰宅後。
ビアちゃんとチップをお風呂に入れました。

チップは毛が2層になっていて、フワフワの短い毛と外側の長い毛と水はけ度合いが違うので、
シャンプーをよーく洗い流さないと、仕上げで体を拭く時に奥のフワフワ毛から泡が出てきます。

洗い流しには熟練の技が必要です。笑。
9281C997-6975-4460-B4E2-744569DCC662.jpeg
お風呂が終わってフワフワになりました!

0B92EBA8-93BD-486A-920C-0662C5FD2E94.jpeg
ビアちゃんもいい匂いになりました!
F06EBDD3-C25D-44D1-BE7A-0AFA91716A10.jpeg
お顔のカユカユも良くなってきました。
良かったね。ビアちゃん。

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

RASCAL

綺麗な夕焼けですね^_^
道路が濡れてない…ので雨は大丈夫だったんですね!

キレイキレイしてもらって
良い香りが想像出来ます(๑>◡<๑)
ビアちゃんだいぶ良くなりましたね^ ^
by RASCAL (2020-07-09 09:40) 

きぃ

真っ赤な夕焼け!!
キレイな夕焼けを見ながら
チップちゃんと楽しくお散歩♪

シャンプーお疲れ様でした♪
ビアちゃんも良くなってきて嬉しいです(#^.^#)

フワフワ良い香り!
これがいつまでも続けばいいのに
って思っちゃいます♪
by きぃ (2020-07-09 10:58) 

Boss365

こんにちは。
良い夕焼けですね。眺め良く、脚力も鍛えられますね。
ワンズにも良い運動です。
チップちゃんのシャンプー、手間が掛かりますが・・・
熟練の技「名人」になるのも早そうです(爆)
ビアちゃん、カユカユがなくなり良かったです。
散歩に行って日光浴しましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-09 15:14) 

のんち

RASCALさん

この日は本当に真っ赤な夕焼けを見ることができました。
雨は降ったりやんだりでしたが、お散歩は無事に行けました。
犬たちの毛からいい香りがするので、私も気分がいいです。
ビアちゃん、だいぶ回復です!ありがとうございます。
by のんち (2020-07-11 11:43) 

のんち

きぃさん

とっても綺麗な夕焼けで、チップはいつもルンルンなのですが私もいいもの見たなと得した感じです。
シャンプーなかなか大変ですが、きれいになると気分がいいですね。
いつまでも続いてほしいですが、だんだん犬くさくなってきますね。
by のんち (2020-07-11 11:45) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、良い夕焼けを見ることができました。
ますますふくらはぎがムキムキになってしまいます・・・。
チップのシャンプーは手間がかかりますね。ビアちゃんは毛質が均一なので楽なのですが・・。
お散歩に行って日光浴させてあげたいですードッグランも連れていきたいです。
by のんち (2020-07-11 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの。やめて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。