SSブログ

牛アキレス [犬との生活]

チップの歯が汚れていると獣医さんに指摘されたので、牛アキレスを買ってみました!
さっそく。
CA94033D-6E81-4568-9086-7F464DCF8CA1.jpeg
堅いものが大好きなビアちゃん。大喜びでゴリゴリ食べます。夢中!

堅いものが好きではないチップ。
1A5D68B0-0645-494F-B163-6B9A304911B8.jpeg
一応受け取ります。
D3CC9B8E-3314-4294-BF31-F1C44B42CC13.jpeg
対処に困って床に。。
とはいえ、なんかいい匂いなので所有はしておきたい。
24789A2F-8F72-4330-AFBE-E7C46B1BCA6D.jpeg
お部屋に持って帰りたいけど、掃除機の前を通過するときに掃除機に取られそう。。と警戒。
チップは掃除機が生きていると思ってます。笑。

散々悩んで警戒しながら通り抜け。
9055A9BE-1213-4301-8F09-2D2F16C1EA23.jpeg
無事、お部屋に到着。
16573E99-41F0-42DC-934B-DD10EF83E4A7.jpeg
でも硬いから嫌だなあ。と、放置してると。

202号室から食いしん坊が狙ってます。
食べないなら頂戴。
2451E22F-1E04-422B-9DD9-367578910EFC.jpeg
ビアちゃんからのプレッシャーに負けて渋々食べました。

美味しく食べてくれましたが、歯のお掃除にはあまり効果ないかも。。
んー。歯磨きガムはビアちゃんのお肌に良くなさそうだし、悩みます。。

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

Boss365

こんにちは。
ワンズの歯の汚れを、気にした事ないですが・・・
健康・長生きの必須条件みたいですね。
チップちゃん、嫌々?悩み顔です(爆)
ビアちゃんを見習ってカミカミでして欲しいです!!
効果ある方法見つかると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-14 11:18) 

RASCAL

チップちゃん、硬いものが苦手なんですかぁー?!
ロープのおもちゃも歯磨き効果ありって……
前から遊んでますよね。。
牛のいい香りでも躊躇しちゃうのかぁ〜
臭い?けど豚耳とか?!
アキレスも馬のとか色々試してみてチップちゃんが気に入るのがあると良いんだけど。。
全部ビアちゃんのモノになっちゃうかな?!(^^;;
by RASCAL (2020-07-14 11:20) 

きぃ

歯磨き効果があるといいですねぇ~
以前、ラム骨が歯磨き効果があると聞いたことがあります。
先代saraには食べさせてましたが
夢中で食べていたのを思い出しました♪
って効果はどうだったろう(笑

あまりにも硬いと歯が折れちゃうので注意ですね!

チップちゃん!渋々(;^_^A
それでもビアちゃんには
取られたくないのですね(笑
by きぃ (2020-07-14 11:32) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、私も歯の汚れを気にしたことがなかったのですが、獣医さんのところに行くとかならず歯のチェックをされるので健康の必須条件なんでしょうね。
チップは固いものが嫌いなので、食べたいけど面倒くさい、という感じでしょうか。ビアちゃんはカミカミが大好きなのでとっても綺麗な歯をしています。
by のんち (2020-07-16 09:39) 

のんち

RASCALさん

そうなんですーもっとたくさん硬いものを喜んで食べてくれるといいのですが。馬のアキレスなんてあるですねー。今度探してみます。
そして、アドバイスに従いロープのオモチャセットを買いました。
すぐにグチャグチャにして食べ始めるので・・それだけが気になりますが。。
by のんち (2020-07-16 09:41) 

のんち

きぃさん

ラムの骨に効果ありですか!ちょっといろいろ探してみます。
あまり硬いと歯が欠けちゃいますよね。
どうしたもんか・・歯磨きは絶対できなそうだし。

しぶしぶでも食べてくれたので、ちょっと様子を見てみます。
自分のものを取られたくない一心ですね。(笑)
by のんち (2020-07-16 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トレーニング雨降り止まず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。