SSブログ

トレーニング [犬との生活]

チップさん。お散歩大好き。
大好きなお散歩をもっと上手にできるように
お散歩トレーニングを開始しました。

悪い癖は、
1.猫を追う
2.他の犬が見えると伏せて警戒する
3.近寄った犬に2本足で立ち上がり驚かす
です。

まずはリードを短く持って前を歩かせないように。
2DF65E5A-B3FB-4264-A8BE-7375CDD18B2B.jpeg
いい感じです。

猫を探すのは。。
058A3736-2574-436B-A41A-ACB0CDFDEDE5.jpeg
やってますね。。
C293CAC0-B2AB-4802-9F79-B0DC7F7839B1.jpeg
これも探してます。。

家の近所に5匹の犬を連れている飼い主さんがいます。5匹のサイズも種類もバラバラですが、みんな軍隊みたいに規律良く歩いています。

あんな風にお散歩したい。。

遊ぶのはお家で遊びましょうね。
B808B077-2D98-46F8-A5DA-B2AB24651978.jpeg
ビアちゃんはゴミの日なので今日はお散歩お休み。
88BB2BF9-851D-48C0-9795-264DC2C95896.jpeg
でも早朝からご機嫌で。
屋上を駆け回っておりました。
9164D2C5-2C81-4430-AD58-193CCB880A45.jpeg
グルグル、グルグル。
楽しそうでした。

し、芝生がまたハゲる。。

nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

きぃ

グイグイ引っ張らず・・
アイコンタクトばっちりで
飼い主さんの横を歩いている子!
我が家はもう挫折してます・・

自由に駆け回れる屋上は
本当に良い遊び場ですよね(#^.^#)
by きぃ (2020-07-13 10:56) 

Boss365

こんにちは。
チップちゃん、ワンパクな感じ?
小生真面目にやった事ないですが、トレーニングは必要ですね。
散歩の猫活は、ワンズの楽しみでもあります(爆)適度に放置。
2ワンズ、屋上ではしゃいで良い感じの運動です!!
ビアちゃんの尻尾が楽しさ表現!!
芝生は、また張り替えましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-13 11:56) 

RASCAL

芝生……剥げますよね( ; ; )今から心配してます(笑)

トレーニングいいですね!
ウチもやったんですが、、挫折しました( ̄▽ ̄)
by RASCAL (2020-07-13 17:04) 

よーちゃん

なんか楽しそう~!
こんなに元気に走り回ったら
確かに芝生のダメージ大きそう~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-07-13 18:22) 

のんち

きぃさん

私も1日目にして挫折しそうでした・・・。
お利口に歩いている子たまにいますよね。うちは2匹をきちんとお散歩させたいのですが、なにせチップがあっちこっち行くのでなかなか厳しくて・・・。どれだけ私が我慢できるか。かなと思ってます(笑)
本当はドッグランに行きたいのですが天候不順でなかなか行けません。。
by のんち (2020-07-14 11:20) 

のんち

Boss365さん

こんにちは。我が家ではチップくんと呼ばれており、まるでワンパク坊やのようです。散歩中の猫活はチップの楽しみのようで、
引っかかれても血が出てもネコが大好きのようです・・・。
猫ちゃん達は嫌がっていますけど。
ビアちゃんは尻尾パタパタ振りながら大喜びで走り回っていました。
たまに気分が良いとやってくれます(笑)
by のんち (2020-07-14 11:23) 

のんち

RASCALさん

お怪我大丈夫でしょうか・・・。肋骨にヒビ入るととっても痛いと聞きました。どうぞお大事に!!
芝生、犬たちが力を入れて走る部分は、ハゲハゲになってきます。
どうやってメンテしていいか、わかりません・・・。涙。
お散歩トレーニング早くも挫折しそうです。
by のんち (2020-07-14 11:25) 

のんち

よーちゃんさん

そうなんです。犬たちの4本脚×2 がグルグルグルグルとかけまわるので、芝生へのダメージが・・・。
もう仕方ないんですけど、もう少し見た目の良い屋上にしたいです。
とはいえ、私は何もメンテしていません。
by のんち (2020-07-14 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お散歩まだ?牛アキレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。