SSブログ

早朝の風景 [犬との生活]

犬たち、朝から早起きです。
4時半くらいからお外に行きたくて仕方ないビアちゃん。
ピーピーと鼻を鳴らしておりました。

2匹を連れてお散歩に出ましたが、また白猫ちゃんが居たのですぐに引き返し。
5時半に出直し。

96327ED1-33B9-4988-8391-9A7D0D01DBD6.jpeg
見渡す限り、水田です。

27E30B55-73D6-40DB-9FE1-B4B779FCB1CA.jpeg
道路も真っ直ぐで、イメージは北海道。
千葉県ですけど。。
5CD83099-14D7-44DE-9550-0CD9DA1D39AE.jpeg
チップもニコニコお散歩です。
B2B685E6-0583-4E10-9AB1-B6BFE16E8EAD.jpeg
ビアちゃんの尻尾!嬉しい角度です。

早くお庭も整備してドッグランにしたいですが、
なんせ暑い!
あとは、我らど素人すぎて、広い庭をどうしていいかわかっておりません。。

業者さんに見積もり依頼して、一体どの程度お金がかかるのかを確認してみようと思います。
高かったら自分でやるしかないですね。

夜は真っ暗なので、夜のトイレにも行かせてあげられるようにしたいので、電気もつけなきゃいけませんし、水飲み場も作りたい。

雑草もなるべく生えないようにしたいし。。
52DD9139-90C9-4599-A17A-62D49509CFCF.jpeg
さて、どうしたもんでしょう。

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

Boss365

こんにちは。
良い環境ですね。夜はカエルさんの大合唱も聴こえそうです。
白猫ちゃん(爆)鬼門ですね。
北海道での写真でも見分けはつかない感じです。
ビアちゃんも勢いある良い「散歩走り」してますね。
電気・水道等の設備は業者に任せて・・・
のんびり理想の手作りドックランを作るのが良いかと思います。
取敢えず、庭先・長いリードで遊ばせるも良いかと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-09 16:41) 

きぃ

外に行きたいと鼻を鳴らすビアちゃん!!
東京にいた時には考えられないことですね♪
それだけお外が大好きになったと言うことは
嬉しいですが、ちょいと早過ぎです(笑

お庭をドッグラン!!
チップちゃんもビアちゃんも
喜ぶこと間違いなしですね(#^.^#)

いろいろと整備したり、
お金もかかりますが
少しずつ自分たちでやるのも
また楽しい?ってこの暑い中だと
大変そうですが(;^_^A


by きぃ (2020-08-09 22:31) 

RASCAL

ビアちゃんの尻尾!良い角度ですね^_^
お散歩大好きになって良かったですね〜

色々大変だと思いますが
少しずつ作り上げていくのは楽しいですよね!
ウチはラスパパが色々作るのが好きで
楽しんでます^_^
自分で作る=工具が増える……ですが(笑)
by RASCAL (2020-08-09 22:58) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、良い環境です。アマガエルさんがたくさんお庭で跳ねております。田植えの時期はカエルの大合唱でしょうね。
ビアちゃんのルンルン走り、ドッグラン以外で初めて見ました。
長いリードで走らせるっていうのはナイスアイデアですね。
まずはお庭に落ちてる危険物を撤去してから、長いリードを入手したいと思います!!ありがとうございます。

by のんち (2020-08-11 17:22) 

のんち

きぃさん

そうなんです~。新しい発見があって本当にうれしいです。
ビアちゃんは田舎道に入った途端、車の中でも興奮気味でした。
トラック、バイク、人、自転車、そういった怖いものが無いならば楽しめるんですね。

お庭ドッグラン、どれだけ時間がかかるのか・・涙。
少し涼しくならないと全く作業もできません。プロに任せたい気持ち80%です(笑)

by のんち (2020-08-11 17:26) 

のんち

RASCALさん

ビアちゃんが好きなお外の風景が分かって良かったです!
ビアちゃんのお外嫌いが悩みの種だったので、嬉しそうに歩く姿に歓喜でした!
ラスパパさん、すごいですよね~。尊敬!!
自分で作る=工具が増える。確かにそうですよね。
ホームセンタに行っても何を買っていいか、何をしていいかがわかりません。。。
by のんち (2020-08-11 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田舎暮らしの準備あっつう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。