SSブログ

歯磨きガム事変 [犬との生活]

南房総での一コマ。
D47D7194-62E0-4870-970A-2D8D7BDAD179.jpeg
犬たちに歯磨きガムをあげました。
堅いものが大好きなビアちゃんはルンルンでお部屋に持ち帰り、早速ガジガジ。

堅いものが嫌いなチップは扱いに困り。
FF334B7E-0D6C-4218-9323-21B95AD504DF.jpeg
放置してビアちゃんの様子を確認中。

チップ、いらないの?と取り上げようとすると、
それは嫌なご様子。

しばらく傍観です。
0756EA65-3731-4D3B-802F-5A1E3FC132F4.jpeg
そのうち、
EF7CD348-45D5-4BE8-937E-A217058FDB95.jpeg
ちょっとだけビアちゃんの真似して噛んでみたり。
あっという間に食べちゃったビアちゃんは、
食べないならもらうけど?的な目で見ておりました。
C463647B-742D-4947-AA23-CB642529E6DC.jpeg

チップ、そのうち飽きて放置。

日が暮れるまで放置されていたガム。

ビアちゃんはずっと我慢していましたが、
もらっちゃおう、とお部屋に持ち帰ろうとした際、
チップ、大激怒!!

ウーワンワンっ。とけたたましく吠えビアちゃんを一喝。

喧嘩両成敗で2匹とも怒られました。。

でもビアちゃん、チップに怒られた事がショックだったようで、そのままお部屋でションボリしておりました。

その後もう取られるのが嫌なチップは残りのガムをセッセとカミカミし、ガムの争いは一件落着。


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

きぃ

日が暮れるまで・・ということは
ビアちゃんはそれまでずっと我慢していたのですね(;^_^A

我慢強い!!

Leaならさっさと横取りしそうです(笑

チップちゃんも自分のものって分かっているんですね!

by きぃ (2020-09-24 10:25) 

Boss365

こんにちは。
チップちゃん、噛むのが苦手みたいですね。
持ち帰るビアちゃん、吠えられてションボリですが・・・
チップちゃんのカミカミ意欲が出て、結果オーライです。
慣れもあると思いますが・・・
チップちゃん、カミカミが習慣化すると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-24 10:38) 

よーちゃん

うーむ。
硬いもの好きと、嫌いがあるのですね。
お互いの気持ちの葛藤が、なんか、
いじらしく感じてしまいました(^。^)
by よーちゃん (2020-09-24 19:42) 

RASCAL

ビアちゃん……要らないならもらうよ!ってなりますよね(^^;;
その上チップちゃんに怒られたら、、ショックだったんですね〜
チップちゃんも、、あまり食べたくないけど自分がもらったから大切にしたかったんですね!
多頭だと色々あります^_^
by RASCAL (2020-09-24 19:57) 

のんち

きぃさん

そうなんです。ビアちゃんはじっと我慢していたのですが、やっぱり怒られちゃいました(笑)
チップのものはチップのもの、ビアちゃんのものはチップのもの ジャイアン的な発想のチップです。
by のんち (2020-09-25 11:22) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、チップは噛むのが苦手なので奥歯が汚れております。
なのでなるべくカミカミできるものをあげたいのですが、どうも硬いものは苦手なようで・・。
ビアちゃんはとっても綺麗な歯です。きっとその差なんだと思いますがこれからも意識的に硬いものを食べさせたいと思います。
by のんち (2020-09-25 11:25) 

のんち

よーちゃんさん

そうなんですねー同じ環境で育てても、好き嫌いがお互い違っております。
お互いの気持ちの葛藤、そうなんでしょうねー。
何より、普段とは違う声でチップが怒ったのはびっくりしました。
by のんち (2020-09-25 11:26) 

のんち

RASCALさん

多頭だと色々ありますねー。
うちは2匹で完結しますが、RASCALさんのおうちはいろんな犬たちの相関図があって、拝見している私はとっても楽しいです。
育ててる方は大変ですよね・・・。
ビアちゃんの落ち込みは結構なものでした。チップのことが好きなんでしょうね。喧嘩になる前にチップのガムを取り上げておけばよかったです。
by のんち (2020-09-25 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いどまじん 建立の詔お芋ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。