SSブログ

いきいきビアちゃんと大原漁港朝市 [犬との生活]

昨日の夜、南房総から帰宅しました。

東京への帰り道、犬も含めて全員が日常に戻ることを嫌がっておりました。
お姉ちゃんは通学、我らは仕事、犬たちは、、。
名残惜しそうにお外の草の匂いをクンクンしながら帰京しました。
犬たちは1日何回もお散歩に行って、とっても楽しい週末を過ごしました!
F5D22522-6A96-4A59-B716-2629C0429589.jpeg
えへ。大好きな畦道で笑顔?のビアちゃん。
A786DE71-C863-42E5-B0B0-AA5D90CF432C.jpeg
彼岸花が綺麗でした。
お花を眺める余裕もありますね。
91383791-1599-4DEE-ACDA-A72CD390E8A2.jpeg
チップもルンルンです。
さて、コロナでお休みをしていた大原漁港の朝市が再開すると近所の方にお聞きして、日曜日朝に行ってきました。
何より伊勢海老のお味噌汁を楽しめるというので、それ目当てでした!
D488DB91-4228-4A88-8DDB-0FD0F0819967.jpeg
大原漁港と伊勢海老のお味噌汁。
庶民の懐には厳しい価格でした。。800円なり。
3人で分けて食べました。
新鮮な海の幸をその場で食べられるということで、
6579B118-3211-4C86-A062-BFF1AEF9C758.jpeg
みんな好きなものを屋台でお買い上げ。
A36D4717-213A-4BEB-AF98-54592C84B3B8.jpeg
タコ唐揚げ。これはメチャ美味しかった!
748833CA-9615-4DBD-B257-9E041B1477F7.jpeg
伊勢海老カツ。
A1C8981F-A69F-4733-9045-3EB53E8D2F0E.jpeg
タコ飯。
朝から塩分濃い目。笑。 
この後お家に帰って、お庭リノベを頑張りました。
その様子はまた後日投稿しますー。

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

きぃ

うわぁ~♪満喫しましたねぇ~(#^.^#)
チップちゃんもビアちゃんもニコニコ♪
楽しくってしかたがないって感じですね!

朝一もいいですねぇ~
好きなものを食べる!
なんとも贅沢ですよね♪

確かに東京に帰るのは嫌になりそうです!
by きぃ (2020-10-05 11:42) 

RASCAL

伊勢海老のお味噌汁。800円は安い!!んでしょうね〜
美味しそう(^o^)
朝市、オープンして良かったですね!
これからちょこちょこ行けそうですね〜

楽しい南房総から帰路…
ビアちゃんチップちゃんを含め寂しい気持ちにななりますね。。
日常じゃないからの楽しさもありますが……
ビアちゃんは南房総が日常にしてほしいかな?!
by RASCAL (2020-10-05 11:46) 

Boss365

こんにちは。
「名残惜しそうに・・・」残念ですが、オンオフある事が素晴らしいです。
また、次回の週末を楽しむ為に「働きましょう?」ですね。
ビアちゃんもチップちゃんも良い運動、良い息抜きが出来たと推測です。
「伊勢海老のお味噌汁」下田に行って以来、頂いていない料理(涙)
伊勢海老、伊豆より千葉の方が出荷量が多い噂を聞いた事あり?
タコ唐揚げやタコ飯も美味しそう。タコも特産品かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-05 12:54) 

のんち

きぃさん

はいー満喫しました。犬たちが楽しそうで私たちも楽しかったです。
朝市いいですねーちょっとお高いですが色々楽しめます。
東京と日常に戻ることが嫌で仕方なかったです。
by のんち (2020-10-07 13:30) 

のんち

RASCALさん

伊勢海老のお味噌汁、これは安い?のかしら。。
丸ごと1匹入っていますが、贅沢感半端ない感じでした。

確かに日常ではないから戻りたくなくなるんでしょうね。
ビアちゃんはすっかり引きこもりとなっており南房総を本宅にしたいと思っているはずです。
by のんち (2020-10-07 13:31) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、確かにオンオフがあるからこそメリハリが出るんでしょうね。あと2週間行かれないので頑張って日常の仕事をやり遂げます。
ビアちゃんもチップもとてもよく動いたので運動不足解消になりました。伊勢海老やタコが有名で水揚げ量も多いそうです。
でも揚げてるところを見たら、加工された冷凍食品のように見えてしまいました・・・。
by のんち (2020-10-07 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。