SSブログ

ブラシッング大好き [犬との生活]

犬たち、換毛期ふたたび。
CE94196E-F146-4298-93F0-4B1089F7DA47.jpeg
特にビアちゃんはたくさん抜けております。
抜け始めるとやや痒いらしく、カキカキすると毛がバサバサ抜けております。

チップはそれほど抜けません。

そんなビアちゃんをブラシしましょう。
44EFB07C-1578-42F9-8E66-75A472328410.jpeg
ブラシを出すと、嬉しそう。
お耳を下げて見ております。

私の愛用ブラシは手袋ブラシ。
A7E0E94B-A461-479F-A739-A41E153A6A50.jpeg
気持ちいい。
FF3602D9-09AA-45A5-8575-C3A472173887.jpeg
撫で撫でしてるだけで大量に取れます。
1E876281-31F2-41FD-A5EC-2463188C6A0B.jpeg
うっとり。

こんなに喜んでくれるとやりがいあります。
犬の健康にはブラシが大事だとお友達が教えてくれました。

ビアちゃん、いつまでも健康でいようね。

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

きぃ

ブラッシング大好き♪
羨ましいですぅ~(#^.^#)
うっとり顔!可愛過ぎです!

ブラッシングは皮膚の健康のために
必要ですよね♪
って先代saraもLeaも嫌い・・・

ガムがあれば別ですけど(笑
by きぃ (2020-10-15 10:28) 

Boss365

こんにちは。
ビアちゃん、ブラッシング好きはありがたいですね。また、良いお顔しています。
「手袋ブラシ」の使い勝手はどうですか?購入に迷った製品です。
小生猫も毎日ブラッシングですが・・・
不思議にお尻方面?を嫌がります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-15 11:53) 

RASCAL

手袋型でナデナデされてる感で幸せ〜な気分なのかな?!^_^
ウチの子たちも好きです。
ひとりをブラッシングしてると
他のコが寄ってきます(*^^*)
by RASCAL (2020-10-15 21:09) 

のんち

きぃさん

ビアちゃんの喜ぶ顔を撮影できるのが稀なので、撮影できて良かったです。
ブラッシングは皮膚の健康にもいいのですね、
チップもちゃんとやならくては、と思いました。

ガムなどで集中してくれるといいですよね。Leaちゃんはいつもお土産付きでブラッシングですもんね。
by のんち (2020-10-16 13:03) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、そうなんです、ビアちゃん意外とブラッシングは怖がらず喜びを感じております。「手袋ブラシ」実は普通のブラシも持っていたのですが、こっちの方が犬たちが怖がらずに撫でている感じでできるので良いかもしれません。すももちゃんがブラシに慣れているのであればそっちの方が取れるかもです。お尻のあたりも問題なくやらせてくれます。
by のんち (2020-10-16 13:05) 

のんち

RASCALさん

昔は普通のブラシを使っていたのですが、ブラシが怖かったみたいなので、手袋の方が違和感なくやらせてもらえます。
うちもビアちゃんをブラシしているとチップが割って入ってきます。
構ってほしいオーラーを出しまくっております。
by のんち (2020-10-16 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドッグランの準備朝のパトロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。