SSブログ

うちの子記念日 [犬との生活]

10月15日はチップのうちの子記念日、
10月20日はビアンカのうちの子記念日でした。

早いもので丸2年が経ちました。

チップは、広島の山の中で兄弟姉妹ともに産み落とされ放置されていた子犬でした。
ビアちゃんは宮古島の草むらで徘徊してる所を保健所に保護された子犬でした。

チップは新幹線でD氏が引き取りに行き、
新幹線で東京へ。
aC0pA9MGTW-LFxezalo2sw.jpg
ビアちゃんはバゲージボランティアさんに飛行機で運んでもらいました。
JDzQAlykSNiYngclcxyRFQ.jpg
羽田に降り立ったビアちゃんを入れたクレート。
xxSLhPtXSv2ORTSyfhsSQA 2.jpg
チップはすぐに我が家に馴染んで、ソファによじ登ったり、あちこち探検したりと楽しく過ごし、
0OJAwv7GRWy0gHEOFckfPA.jpg
ビアちゃんはクレートに籠城して出すのに1時間かかって引っ張り出しました。
この写真は毎度お馴染みです。
ビアちゃん、頭には大きな傷、体はガリガリで毛の色のクリーム色でした。
しょんぼりしたまま、目も合わせない、寝る姿を見せない警戒ぶりでした。

sw--8T31QW68VkyA7JdJxg.jpg
2匹は我が家で初めて出会って、姉妹のように育ちました。

ビアちゃんは少しずつ家や家族に慣れて、
今ではしっかりコミュニケーションを取れるようになりました。

今でも東京のお外は怖いですが、南房総では犬が変わったように活発で、
05D41856-3CA8-439F-94AB-C7C47ADB5073.jpeg
ご機嫌なワンコになります。

チップは営業部として日々の活動が忙しく、
33F56E4B-2408-4821-B8C8-B0B47A7FC12B.jpeg
いつでも、お散歩の機会をうかがっており。
ビアちゃんは家族とお家が大好きでみんなが帰宅する事を心待ちにしております。
CB07BD66-E62C-4215-95C5-C9DFAA19FC78.jpeg

犬たちが我が家に来てくれた事で、私は家に帰ってくるのが楽しみになりました。
いつもいつでも、何時でも、少しスーパーに買い物に行っていただけでも、大喜びで迎えてくれる犬たち。

今は出張も外出もほぼ無くなり、家で仕事をしていますが、横でスヤスヤ寝ている犬たちを見てるだけで癒されます。

うちの子になってくれてありがとうね。
ビアちゃん、チップ。

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

きぃ

チップちゃん、ビアちゃん
うちの子記念日おめでとぉ~ございます♪
お家がにぎやかになって
楽しい毎日を過ごせるのも
二人のおかげですね(#^.^#)
by きぃ (2020-10-21 11:47) 

Boss365

こんにちは。
うちの子記念日、おめでとうございます。
丸2年、順調に成長!!健康なのが何より嬉しいです。
ビアちゃんの「頭には大きな傷」許せないです。
チップちゃん&ビアちゃんの南房総・別荘生活は・・・
良い刺激になり、健康で長生き出来る環境と推測です。
のんちさん宅、大家族になりましたが・・・
これからもワンズ同居生活を楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-21 13:43) 

RASCAL

チップちゃん、ビアちゃん、
うちの子記念日おめでとうー!!
のんちさん家に来て……幸せになれたね〜
あどけないチップ&ビアパピパピ。。。
本当に良かった。。。
by RASCAL (2020-10-22 00:08) 

のんち

きぃさん

ありがとぉーございます♪犬たちのお陰で家がにぎやかに明るくなりました。毎日楽しく過ごせるのも犬たちのお陰です。
健康で長生きしてほしいです。
by のんち (2020-10-22 11:09) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、どうもありがとうございます。
丸二年、なんやかんやありますが、健康で暮らしてくれていて読方tです。ビアちゃんの頭の傷はどうしてついてしまったのかわかりません。鳥にやられたのか、人間がやったのか、その他の動物なのか・・・。
きっと今の臆病な性格はこの頃の辛い生活のせいだと思っております。
犬たちがきて狭い家がさらに狭くなっておりますが、犬たちの成長と健康が一番です。同居生活を楽しみます。
by のんち (2020-10-22 11:11) 

のんち

RASCALさん

ありがとーございます!チップはきっとどこでも幸せに暮らせたと思いますが、ビアちゃんと一緒の暮らしでさらに楽しく過ごせているのではないかと思っています。
ビアちゃんは東京よりも南房総でずっと暮らしたいと思っているはずです(笑)最初にビアちゃんが来た時、大きな犬だなーと思いましたが、いま見返すと仔犬だったんですよね。チップがチビすぎて大きく見えておりました。
by のんち (2020-10-22 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早朝ドッグラン間違え探し番犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。