SSブログ

ウッドデッキができました [おうちリノベーション]

とうとう我が家の第一期工事が完了しました。
第一期の最後はウッドデッキ。

前の家の人が取り払ったデッキ土台が錆びていて使い物にはならず、これを撤去するには専用のドリルが必要だった事と、ドッグランで力尽きたので、今回は業者さんに依頼しました。
89494308-34AB-4B5D-B592-40B368C7EDA7.jpeg
ドリルで昔の土台を撤去。
プロの方も2時間近くかかっていました。

その後新しい土台の取り付けと、組み立て。
48CEE006-DDAE-47D4-84E1-A99373171BA2.jpeg
朝9時から夕方16時。あっという間にウッドデッキ完成。さすがプロです。

EFD6D997-5717-450B-A328-C9FBEA182EE6.jpeg
第一期終わりは、いどまじんで、焼き物。
いどまじんよりやや小さい網はレンガに乗せる事でなんとか使えるようになりました。笑。

649E4529-6D19-446E-8E2C-649EB73D16E4.jpeg
お姉ちゃんに火の当番をしてもらい、
72EE039A-AA48-4646-AFD2-B29A9C2D5ACD.jpeg
犬たちはドッグランで遊ぶ。
1A36E264-86F9-489F-8D6C-AD64A6E85C3D.jpeg
ホットプレートでやろうと思ったけど、いい火ができたので、フライパンもんじゃ。
23D1E201-B5D0-4B17-A4AB-FB19EBD75752.jpeg
日が暮れていくと、ウッドデッキはさらにいい感じ。
火の番をしながら、暮れゆく風景を眺めて、なんとも贅沢な夕暮れでした。


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

Boss365

こんにちは。
ウッドデッキ完成、おめでとうございます!!
床の厚みもあり、奥行きあり、素晴らしいです!!
夏場は、夕涼みながら食事が可能ですね。
フライパンもんじゃ、意外に調理しやすそう?
贅沢な夕暮れ「我慢の3連休」(爆)を楽しんでますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-23 21:14) 

よーちゃん

わ~~~!
完成したのですね。さすがプロの技、1日でできるなんて~!
夕暮れの写真も、部屋の明かりを少し受けてほんまいい感じ。
これはますます楽しみが増えましたね~(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-11-24 07:37) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、どうもありがとうございます。
もっと広いデッキにしたかったのですが・・・。
見晴らしは良いので、風景をつまみに簡単な食事ができそうです。
我慢の3連休、だったのにだいぶ遊んでしまいました。
by のんち (2020-11-24 13:38) 

のんち

よーちゃんさん

ありがとうございますーさすがプロの技でした。
夕暮れ時に畑側から見るとすごくいい感じに見えます。
いつもは雨戸を閉めてしまうのですが、たまには開けておいてもいいかなと思いました。
by のんち (2020-11-24 13:39) 

きぃ

ステキすぎ!!!
プロで土台壊すのに2時間かかるなんて(;^_^A
頼んで良かったですね(#^.^#)

ここに座って、夕陽を沈むのを楽しんだり?
想像するだけでいいです!!

いどまじんも大活躍ですねぇ~
今度時間がある時、燻製でも!!
我が家はよくキャンプで作ったのですが
何でも美味しく出来上がります(^_^)v
by きぃ (2020-11-24 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。